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  • マイページを設定

    • 請求書を電子帳簿保護法に対応させる「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律(平成10年法律第25号。以下「電子帳簿保存法」)には、帳簿書類を電子的に保存する際の手続等が定められています。電子帳簿保護法に、マイページから出力される請求書を対応させるための、推奨手順は次のとおりです。請求書にタイムスタンプを付加する請求書にタイムスタンプを付加するマイページから出力される請求書は、電子帳簿保護法に定められた「インターネットのホームページからダウンロードした請求書や領収書等のデータ」に該当します。この請求書を電子帳簿保護法が定める電子取引の保存要件に対応させるためには、請求書に適切なタイムスタンプが付加されている必要があります。電子取引におけるデータや、データ保存の詳細な要件については、国税庁による公開情報をご確認ください。マイページから出力される請求書にタイムスタンプの表示を追加する手順は、次のとおりです。SMPにログインして、デザインテンプレートを取得する。デザインテンプレートの取得とカスタマイズの手順は、「デザインテンプレートをカスタマイズする」ページをご参照ください。デザインテンプレートに含まれる請求書のテンプレートを確認する。次のファイルを確認します。システムテンプレート(system.zip)内system\seminar_base\bill\plain.htmlキャンペーンテンプレート(seminar.zip)内seminar\bill\plain.htmlタイムスタンプ変数($FORM)を記載する。次のように記載します。開催日:$FORM{Seminar.start_day}申込日:$FORM{Transaction.date_regist}請求日:$FORM{Date.now}記載するタイムスタンプとして、キャンペーン開催日時・リードの申込日時・請求書の発行日時を含めることを推奨します。タイムスタンプは変数($FORM)として記載する必要があります。詳細な記載方法は、「デザインテンプレートをカスタマイズする」ページより、「変数($FORM)の利用方法」をご参照ください。
      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/top/chapter005/

      請求書を電子帳簿保護法に対応させる

    • 個人情報を確認・変更するマイページから個人情報を確認・変更することができます。個人情報を確認・変更方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。[登録個人情報の確認・変更]ボタンをクリックします登録されている個人情報が復元され、登録内容を確認します登録情報の項目は、全キャンペーン管理モードのリード項目が反映されます。リード項目の変更方法は「リード項目を設定する」ページをご参照ください。注意全キャンペーン管理モードのリード項目を利用してお申込みを行っているキャンペーンがある場合がありますので、全キャンペーン管理モードのリード項目を変更する場合は、十分ご確認の上、ご変更いただくようお願いいたします。登録情報を変更して、[変更する]ボタンをクリックします注意複数のキャンペーンを申し込まれている際、リードの基本項目設定を個別キャンペーンで管理されているものがある場合でも、全キャンペーン管理の情報が適用されます。個人情報の変更完了のポップアップより、[OK]ボタンをクリックしますマイページのTOP画面に戻ったら、変更が完了となります
      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/top/chapter004/

      個人情報を確認・変更する

    • ログイン情報を変更するマイページからログイン情報を変更することができます。ログイン情報の変更方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。[ログイン情報変更]ボタンをクリックしますログイン情報を変更し、[変更する]ボタンをクリックします補足「現在のログインパスワード」は、機能有効化している場合のみ表示され、現行パスワードとの認証を行います。有効化については、「マイページのログイン情報変更で現行パスワードによる再認証の使用を有効化する」ページをご参照ください。
      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/top/chapter003/

      ログイン情報を変更する

    • マイページの内容を確認するマイページでは、お申込み内容を確認・変更、または、受講票や請求書を出力することができます。また、有効化すれば、事後アンケートも利用することができます。申込内容を変更する申込内容をキャンセルする受講票や請求書を出力する資料をダウンロードする事後アンケートを回答する申込内容を変更するお申し込みした内容を確認することができ、更に、個人情報やアンケート情報の変更や申込サブキャンペーンをキャンセルすることができます。申込キャンペーンのキャンセルをしたい場合は、「申込内容をキャンセルする」をご参照ください。変更方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。「お申込み内容」より、申込み内容を確認します「変更/キャンセル」より、[お申し込み内容の変更]リンクをクリックします申込みフローに遷移します申込みが完了した時の情報が復元さるので、復元された値を変更しながら、再度申込み完了させます例えば、(サブキャンペーンA-1とB-1に申込済)B-1の申込をキャンセルする場合申込フロー上には、サブキャンペーンのA-1とB-1にチェックされた状態で復元されるので、B-1のチェックだけを外して再度申込完了します。この場合は、B-1はキャンセル扱いとなりキャンセル履歴に残ります。申込内容をキャンセルするマイページから申込済キャンペーンのキャンセルができます。キャンセル方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。「お申込み内容」より、申込み内容を確認します「変更/キャンセル」より、[お申し込み内容をキャンセル]リンクをクリックしますキャンセルページに遷移するので、[キャンセル]ボタンをクリックしますこの場合、キャンペーン申込みにおける全ての申込みをキャンセルとなりますので、一部のサブキャンペーン申込みをキャンセルしたい場合は、「申込内容を変更する」より対応してください。補足マイページにキャンセルリンクがない場合は、マイページからのキャンセルができない環境です。管理者はマイページからキャンセルを有効としたい場合は、「マイページからのキャンセルを有効化する」ページをご参照いただき、設定してください。受講票や請求書を出力するマイページからいつでも受講票や請求書を出力することができます。出力方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。「お申込み内容」より、申込み内容を確認します出力したい「受講票」や「請求書」より、[受講票]リンクまたは[請求書]リンクをクリックします「受講票」や「請求書」を確認します■受講票の場合印刷する場合は、[印刷する]ボタンをクリックします。■請求書の場合補足・受講票と請求書は管理画面からも確認ができます。確認方法は、「受講票を出力する」ページをご参照ください。・マイページに受講票や請求書のリンクがない場合は、マイページからの受講票や請求書を出力ができない環境です。管理者はマイページから受講票や請求書の出力を有効としたい場合は、「マイページからの受講票使用を有効化する」ページや「マイページからの請求書使用を有効化する」ページをご参照いただき、設定してください。・請求書を電子帳簿保存法に対応させるための推奨手順は、「請求書を電子帳簿保護法に対応させる」ページをご参照ください。資料をダウンロードするマイページで講演資料をダウンロードすることができます。ダウンロード方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。資料をダウンロードします補足マイページに資料リンクが表示されていない場合は、マイページからの資料ダウンロードができない環境です。管理者はマイページからの資料ダウンロードを有効としたい場合は、「マイページからの講演資料ダウンロードを有効化する」ページをご参照いただき、設定してください。事後アンケートを回答するキャンペーン開催終了後に、マイページ画面より、事後アンケートを取得することができます。回答方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。[回答する]ボタンをクリックします+注意事後アンケート画面は、確認画面はありません。そのため、「回答」ボタンをクリックすると回答が完了してしまいます。また、一度回答すると、再度回答しなおすことはできません。やむを得ず回答を修正したい場合は、キャンペーンの管理者までお問い合わせくださいませ。事後アンケートを回答し、[回答]ボタンをクリックして回答を完了させます補足マイページに事後アンケートの「回答」ボタンが表示されていない場合は、事後アンケートを実施しない環境です。管理者は事後アンケートを有効としたい場合は、「事後アンケートをキャンペーンに紐づける」ページをご参照いただき、設定してください。
      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/top/chapter002/

      マイページの内容を確認する

    • マイページにログイン・ログアウトするマイページにログイン・ログアウト、または、ログインパスワードをお忘れた場合にはログインパスワードを再設定することができます。マイページにログインするマイページをログアウトするパスワードを再設定する管理者がログイン情報を再設定するマイページにログインするマイページにログインする方法は、次のとおりです。・マイページにリードログインする・マイページに代理ログインするマイページにリードログインするリードがあらかじめ持っている「ログインID」と「ログインパスワード」によって、マイページにログインする方法です。ログイン方法は、次のとおりです。次のURLにアクセスしますhttps://{お客様ドメイン}/public/mypage/login「ログインID」と「ログインパスワード」を入力します[ログイン]ボタンをクリックしますマイページTOP画面に遷移できたら、ログイン完了となります。補足「ログインID」を忘れてしまった方は「管理者がログイン情報を再設定する」、「ログインパスワード」を忘れてしまった方は「パスワードを再設定する」をご参照ください。マイページに代理ログインする管理者がリードの代理ログインを行うことで、マイページにログインすることができます。ログイン方法は、次のとおりです。管理画面に遷移しますhttps://{お客様ドメイン}/public/admin/loginリード一覧画面([リード][一覧])に遷移しますログイン対象リードを確認(検索)しますリードの検索方法は、「リードを検索する」ページをご参照ください。[代理]リンクをクリックします代理ログイン確認画面より、[代理ログイン]ボタンをクリックしますキャンペーン一覧画面(https://{お客様ドメイン}/public)または真っ白画面に遷移します補足キャンペーン一覧画面をご契約いただいていないお客様は、真っ白の画面に遷移されます。ただし、真っ白画面から他サイトへリダイレクトかけている場合がありますので、挙動については弊社担当者までご相談ください。また、キャンペーン一覧画面の利用をご希望の場合にも、弊社担当者までご連絡ください。ブラウザのアドレスバーに次のURLを直接指定し、キーボードの”Enter”を押しますhttps://{お客様ドメイン}/public/mypage/topマイページTOP画面に遷移できたら、ログイン完了となります。マイページをログアウトするマイページをログアウトする方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」をご参照ください。[ログアウト]ボタンをクリックしますマイページログイン画面に遷移できたら、ログアウト完了となります補足マイページ画面より、ブラウザのアドレスバーに次のURLを直接指定することでもマイページのログアウトができます。https://{お客様ドメイン}/public/mypage/logoutパスワードを再設定するマイページログイン画面で”ログインパスワード”の再設定ができます。補足管理者は、事前に次のメール設定がONになっているかを確認してください。・パスワード再設定受付時(リード宛)メール設定がONになっていない場合は、再設定URLの通知をすることができません。マイページのメール設定については、「マイページに関するメールを設定する」ページをご参照ください。再設定方法は、次のとおりです。マイページにログイン画面(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/login)に遷移しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」をご参照ください。画面下部の[パスワードをお忘れの方はこちら]リンクをクリックしますログインパスワード再設定画面に遷移します”自身のメールアドレス”を入力し、[送信]ボタンをクリックします再設定メールの送信完了画面を確認します再設定メールを受信しているかを確認します補足再設定メールが届かない場合は、管理者までお問い合わせください。メール内に記載されているURLに24時間以内にアクセスしますパスワード再設定画面より、”メール文に記載されていたログインID”を入力し、[次へ]ボタンをクリックします注意・ログインIDの変更はできません。・入力を間違えた場合、画像に表示されている認証文字(半角数字と小文字のアルファベット)はリフレッシュされます(画面のリロード時も同様)。・認証文字入力における認証失敗回数の制限はありません。・秘密の質問がONになっている環境の場合は、秘密の質問も入力します。秘密の質問がわからない場合は、管理者までお問い合わせいただき、「管理者がログイン情報を再設定する」で設定しなおしてください。パスワード再設定画面より、新しいパスワードを入力し、[再設定する]ボタンをクリックしますパスワード再設定完了画面に遷移したら、再設定が完了となりますマイページログイン画面に遷移して、先ほど新しく再設定した新パスワードでログインしますマイページログイン方法は、「マイページにログインする」をご参照ください。管理者がログイン情報を再設定するログインIDやパスワード、秘密の質問を忘れてしまった場合は、管理者に再設定の依頼をします。管理者より、設定用のメールを送ってもらうことで、ログイン情報の再設定ができます。補足管理者は、事前に次のメール設定がONになっているかを確認してください。・ログイン情報再設定URL発行時(リード宛)メール設定がONになっていない場合は、再設定URLの通知をすることができません。マイページのメール設定については、「マイページに関するメールを設定する」ページをご参照ください。再設定方法は、次のとおりです。管理者にログイン情報を再設定したいと問い合わせます管理者は問い合わせ内容を受理し、再設定URLを発行します■管理者の作業メール設定画面([メール][メール設定])に遷移しますパスワード再設定通知「ログイン情報再設定URL発行時(リード宛)」が「ON」になっているかを確認しますリード一覧画面([リード][一覧])に遷移しますお問い合わせのあったリードの[詳細]リンクをクリックして詳細画面に遷移しますリード詳細画面上部の[ログインキー再設定URL発行]ボタンをクリックします「ログインキー再設定URLメールを送信します。よろしいですか?」で[送信する]にチェックをします[送信]ボタンをクリックしますリードは再設定メールを受信し、ログイン情報を再設定します■リードの作業自身のメールに再設定メールを受信しているかを確認し、記載されているURLにアクセスします補足再設定メールが届かない場合は、管理者までお問い合わせください。ログイン情報設定画面より、任意で「ログインID」「ログインパスワード」等を入力し、[送信]ボタンをクリックします補足秘密の質問がONになっている環境の場合は、秘密の質問も設定します。ログイン情報設定完了画面に遷移したら、設定が完了となりますマイページログイン画面に遷移して、先程設定したログインキーでログインしますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」をご参照ください。
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