事後アンケート機能を利用するためには、事後アンケート機能を有効化する必要がございます。
有効でない場合はシャノン カスタマーサポートまでご連絡ください。
※事後アンケートを有効にするには数日かかる可能性がございますのでご了承ください。
事後アンケート機能有効/無効の確認方法
- 全キャンペーン(セミナー)管理モード[設定]タブ>サイドメニュー[システム設定一覧]を開きます。
- [セミナー・サブキャンペーン(セッション)事後アンケート]が[有効]となっているか確認します。
事後アンケートの公開
事後アンケート機能は、各キャンペーン(セミナー)で設定することで、マイページに表示されます。
図1:事後アンケート公開イメージ |
事後アンケートはマイページに公開してご利用いただく機能となります。
一般公開を行うアンケート収集を目的利用方法は、事前アンケート機能を利用ください。
事後アンケートをキャンペーンに紐づける方法
事後アンケートはキャンペーン(セミナー)にひもづける形で設定します。
- 個別キャンペーン(セミナー)管理モードの[キャンペーン(セミナー)]タブを開きます。
- 画面を一番下までスクロールし、事後アンケートの[登録]リンクをクリックします。
- テンプレートの[選択]ボタンをクリックします。
- 作成済みのアンケートテンプレート(※)の[選択]ボタンをクリックします。
※事前にアンケートテンプレートを作成下さい。
作成方法は以下のマニュアルの「アンケートテンプレートを作成する」をご覧下さい。
アンケートテンプレートの作成手順は事前アンケートと同様です。 - 下記の項目を設定します。
名前…アンケート名を設定します。マイページ側には表示されません。
公開開始日…公開開始する日を設定します。
公開終了日…公開終了する日を設定します。
状態…マイページに公開する場合は「公開」を公開しない場合は「非公開」を選択します。 - [登録]ボタンをクリックします。
以上の設定により、それぞれのリード(申込者)マイページからアンケートに回答可能です。
注意点
個別キャンペーン(セミナー)管理の[キャンペーン]タブ>左メニュー[キャンペーン設定]>項目「マイページへの表示」がONになっている必要があります。
管理者による事後アンケートの一括更新方法
下記の方法により、事後アンケートの一括更新が可能になります。
- 個別キャンペーン(セミナー)管理モードの[アンケート]タブ[アンケート履歴]メニューを開きます。
- 事後アンケートのテンプレートの[一括更新]リンクをクリックします。
- [ベースファイルダウンロード]リンクをクリックします。
- ベースファイル内にアンケートと更新キーの項目を入力し、保存します。
※アンケートの更新キーは全キャンペーン管理[設定]タブ>サイドメニュー[システム設定一覧]の『アンケート結果CSVアップロード時の更新キー』で指定した項目です。 - 下記の項目を入力します。
必須チェック…必須項目のチェックをするかを選択します。
データ型チェック…日本語や英語などの言語のチェックをするかを選択します。
複数選択肢の区切り文字…選択肢に複数回答があった場合の区切る文字を選択します。
(一般的に文章に入らない文字を選択します。) - CSVファイルの[選択]ボタンをクリックし、4.で保存したファイルを選択します。
- [登録]ボタンをクリックします。
関連マニュアル
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