「このリード1週間前に何回もサイトにアクセスしているけど、気づけなかった…」
こんな経験はありませんか?
営業活動において、顧客の検討タイミングを見極めることは非常に重要です。
この記事では、顧客の行動から検討タイミングを見極めるための方法の1つ
「担当者宛てWebアクセス通知」の運用方法についてご紹介します。
01見込み顧客を逃していませんか?
「顧客の検討タイミングを見極めてアプローチすることが大事なことは分かっている…」
しかし、実際には、以下のような課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。
特に、マルチタスクをこなす営業担当にとって、顧客フォローを一人ひとりに行うのは負担が大きいものです。
その結果、せっかく関心を持っている顧客がいてもフォローが遅れ、商談機会を逃してしまうケースも少なくありません。
02瞬間キャッチ!Webアクセスでチャンスを最大化
リードのWebサイトへのアクセスを、リアルタイムで営業チャンスに変えませんか?
「Webアクセス通知」 なら、それが可能です。
顧客がWebサイトを訪問したまさにその瞬間に、担当の営業へ自動で通知します。
これにより、具体的には次のような大きなメリットが生まれます。
- 営業が手間をかけずに、顧客ごとの絶好のタイミングでのフォローが可能になる
- 関心の高い見込み客を自動で特定し、タイムリーに営業へ知らせることが可能になる
- インサイドセールスとフィールドセールス間のスムーズな情報連携を促進する
図1:「Webアクセス通知」を取り入れた業務の流れ |
実際に私たちシャノンでも、リードのWebアクセスを担当者へ即時通知する運用を実施しています。
その結果、タイミングを逃さない迅速なフォローが実現し、貴重な見込み顧客の取りこぼしを防いでいます。そして、成約率アップにも確かな手応えを感じることができています。
このように「Webアクセス通知」は、様々な通知の自動化を通じてマーケティング業務を効率化するだけでなく、スピーディーで質の高い顧客フォローを実現する強力な武器となります。
03ステップメール機能で「Webアクセス通知」を実現!
「Webアクセス通知」で、見込み客へのベストタイミングでのアプローチを実現しましょう。
「設定って、専門知識がなくてもできるかな…?」
そんな方も大丈夫です!
このガイドを読めば、誰でも簡単に設定を始めることができます。
以下のボタンからアクセスできる設定ガイドで、具体的な設定の流れと共に分かりやすく
ステップ解説しています。今すぐチェックして、見込み客へのアプローチを変えましょう!
コンテンツを確認後、「設定に不安な方」や「一緒に確認しながら設定を行いたい」という方はカスタマサポートにお気軽にご連絡ください!
カスタマサポートでは、ZoomもしくはTeamsを活用し実際にお客様より画面を共有いただきながら、不明点を解消していただく、「画面共有サポート」も利用いただけます。
04施策の時間が取れない方へ
以下のような課題について多くのご相談が寄せられています。
身に覚えのある課題はありませんか?
「日々の業務が忙しく施策の実行ができない」
「配信メールやメールに添付するダウンロード資料が作れない」
上記のような困りごとは、「運用代行パッケージ」で解決できる可能性がございます。
「運用代行パッケージ」により、SMP以外の業務に時間を使うことができ、その間もシャノンが運用代行を行うことで「SMPを運用できていない」時間をなくすことができます。
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05まとめ
この仕組みを活用すれば、営業のフォローの質と効率が大幅に向上します。
ぜひ、SMPのWebアクセス通知を設定し、営業活動を一歩前進させましょう!