マージキーに設定されたリード基本項目に空白のデータが存在する場合、既存のリード(申込者)に対しては自動マージが行われません。
以下、例のようにマージキーに設定したリード基本項目(申込者基本項目)に空白のデータが存在する状態で、同一情報を持つ、リード(申込者)からの申込があった場合には、自動マージは行われずに重複リード(申込者)としてシステムに登録されます。
1.自動マージされない利用例
1-1.マージキーの設定例
以下のマージキーを設定した環境で、マージキーが空白で登録された場合の、「既存リード(既存申込者)」と「重複リード(重複申込者)」登録状況を以下にご案内します。
項目 | 内容 |
---|---|
マージキー | 「氏名」、「名前(名)」、「E-mail」 |
※マージキーの設定は、全キャンペーン(セミナー)管理モード>サイドメニュー[設定]>[マージ設定]から変更可能です。
1-2.既存リード(既存申込者)の登録状況例
リード(申込者)のマージキー「名前:名」の基本項目は空白で申込済
※既存リード(既存申込者)に対して、上書き更新、自動マージ処理は行われません。
1-3.重複リード(重複申込者)の登録結果
マージキー「名前:名」の基本項目が空白のため、マージキーに設定した項目「氏名」「E-mail」の値が同一であってもマージされず、以下の図ように重複リード(重複申込者)がシステムに登録されます。
2.関連マニュアル
今回の記事に関する以下のマニュアルも合わせてご利用ください。