01SMP導入後、まさかの壁!?「使いこなせない」は、あなただけじゃない
SMPを使っていて、このような課題はありませんか?
実は、SMP導入後にこのような悩みを抱える管理者はとても多いです。
- MAを導入すれば業務効率が劇的に改善されるはず!…そう思っていたけど、現実はなんか違う。
- 結局、成果が出ているのかも分からない…
- 自分だけができてないのかな…
そして、このように思い悩んで、抱え込んでしまう方も少なくありません。
でも、安心してください!
同じ悩みを抱えながらも、SMPを理想的に活用し、成果を出している企業もたくさんあります。
SMP活用ができている人の共通点とは・・・?
「SMP活用できている人」に共通していること、それは…
『シャノンのサポートサービスを上手に使い分けている』ということ。
実は、SMPのポテンシャルを最大限に引き出すには、ツールの使い方だけでなく、
サポートを効果的に利用していくことがとても大切なんです。
02SMP活用のカギは、サポートサービスの使い分けにあり!
「そもそもシャノンのサポートサービスって、何があるの・・・?」
シャノンでは、SMPをご契約いただいている方に以下のようなサポートサービスを提供しています。
状況に応じて、各サポートもしくは営業へ問い合わせていただくことで
スムーズに課題を解消することができ、次のステップへ進むことができます。
ここでは、カスタマーサポートの使いかたについてご紹介いたします。
03もう一人で悩まない!カスタマーサポートに相談してみよう!
SMPを導入した後、マーケティング施策の運用、そして成果を出すまでに
つまづきやすいポイントはたくさんあります。
その中でも、カスタマーサポートではSMP操作中の
「操作方法」「設定方法」「トラブル解消方法」についてご案内が可能です。
また、カスタマーサポートからご提供しているサポートサイトでは、
機能の使い方を説明している動画やマーケティング課題に合わせた運用事例のコンテンツもご用意しております。
- SMPを利用する前の運用設計で困っている場合や他社事例のご提案をご希望の場合は、 弊社担当営業までご相談ください。
このように、それぞれの段階で適切なサポートを受けることで、SMPのポテンシャルを最大限に引き出すことができます。
実際にどんな問い合わせを受けているの?
よく相談いただくのは、「設定手順」「エラー対処方法」。
エラーのトラブルが発生した場合でも、原因を調査し、対処方法や解消手順のご案内をさせていただきます。
自分ひとりでSMP使っていて、不安です。
ひとりでSMPを使ってマーケティング施策を進めるのは不安ですよね。
「設定があっているか、一緒に確認してほしい」という場合は、
画面共有サポートでサポート担当者が画面をみながらご案内することも可能です。
回数制限もございませんので、ぜひご活用ください。
カスタマーサポートは、SMP操作中の「困った」を解決するために存在します。
どんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談くださいね。
04動画でわかる!カスタマーサポートへの問合せ方法
カスタマーサポートへの問い合わせは、とても簡単です。
問い合わせ方法について、動画で分かりやすく説明しているのでぜひご覧ください。
05サポートへの問い合わせ先
ご不明点・質問したいことがある場合は、
お気軽に下記カスタマーサポートへお問い合わせください。
■TEL:050-3196-1091 ※営業時間:平日10時~18時(※土日祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く。) |
06こんな時はどこに相談すればいい?FAQ集
月額で支払っているのですが、リソースがなく全くSMPを使っていません。どうにか使いたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
弊社には、リソースがない方に向けて弊社がお客様のマーケティングを代行して運用する「運用代行パッケージ」というサービスがあります。
詳しく話を聞きたいという場合は、弊社担当営業までご連絡ください。
自分たちがSMPで何をすべきか分かりません。
まずは弊社担当営業までご相談ください。
お客様の課題に合わせてマーケティング施策をご提案し、運用設計までサポートいたします。
課題は明確にあるけど、どのようにSMPで運用していけばよいか、他社の事例が知りたいです。
まずは弊社担当営業にご相談ください。
また、カスタマーサポートサイトでも課題に合わせた運用事例をご紹介しております。
サポートサイトの「KPI課題を解決する」を参考にしてみてください。