HOTリード(有望見込顧客)の検索方法を教えてください。
HOTリード(有望見込顧客)の定義が決まったので、そのSMP側からの検索方法を教えてください。
今回は、1つ目は全体のマーケティングプロセス設計のHOTリードと2つ目今回の施策のHOTリードを検索したいのですが、他社の事例等あれば共有いただけないでしょうか。
0
-
ご質問いただき、ありがとうございます。
今回は、以下の定義したHOTリード(有望見込顧客)を事例として検索方法を記載いたします。1)全体のマーケティングプロセス設計のHOTリード
-
属性情報×行動情報
属性情報:役職あり
行動情報:営業担当訪問なし、WEBへのアクセスが10ページ以上、
クリックカウント、開封率、ウェビナーへの申込またはお問い合わせ、
資料請求、展示会参加、ホワイトペーパー請求、2)今回の施策のHOTリード
-
セグメントメール×セグメントメール結果(クリックカウント/開封率の取得できた方)
セグメントメール:業種が〇〇,△△,◇◇ かつ 興味サイト訪問
セグメントメール結果:クリックカウント、開封率、
まだ、HOTリードの定義ができていない方は、「HOTリード(有望見込顧客)の定義や例を教えてください。」をご確認ください。
■検索(抽出)方法
1)全体のマーケティングプロセス設計のHOTリードの抽出
- 属性情報×行動情報
- 式:1 AND 2 AND 3 AND 4 AND 5
1. リード
検索種別:すべての条件に一致
項目名:役職 条件:次の文字列と一致しない 入力値:
2. トラッキング
検索種別:いずれかの条件に一致
項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:http://www.shanon.co.jp
項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:https://www.shanon.co.jp
3. トラッキング
検索種別:すべての条件に一致
項目名:閲覧ページ数 条件:>= 入力値:10
4. クリックカウント
検索種別:いずれかの条件に一致
項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:http://www.shanon.co.jp
項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:https://www.shanon.co.jp
5. 申込
検索種別:すべての条件に一致
項目名:キャンペーン:ID 条件:>= 入力値:3 - SMPの複合検索イメージ(※1)
- 運用方法:検索条件保存またはリスト登録(※2)
2)今回の施策のHOTリードの抽出- セグメントメール×セグメントメール結果(クリックカウント/開封率の取得できた方)
- 式:1 AND 2 AND 3
1. リード
検索種別:すべての条件に一致
項目名:業種 条件:次の値を選択している 入力値:〇〇, △△, ◇◇
2. トラッキング
検索種別:いずれかの条件に一致
項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:http://www.shanon.co.jp/***/
項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:https://www.shanon.co.jp/***/
3. クリックカウント
検索種別:いずれかの条件に一致
項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:http://www.shanon.co.jp/***/
項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:https://www.shanon.co.jp/***/ - SMPの複合検索イメージ(※1)
- 運用方法:検索条件保存またはリスト登録(※2)
(※1)複合検索の手順に関しては、「(マニュアル)複合検索を利用する」をご確認ください。
(※2)リストの登録方法に関しては、「(マニュアル)リストの作成・編集・削除」と「(マニュアル)リード一覧画面でリードをリストへ追加」をご確認ください。
※リスト機能が表示されない場合は、貴社営業担当へご連絡ください。0 -
サインインしてコメントを残してください。
コメント
1件のコメント