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HOTリード(有望見込顧客)の検索方法を教えてください。

コメント

1件のコメント

  • SHANON Support/token

    ご質問いただき、ありがとうございます。
    今回は、以下の定義したHOTリード(有望見込顧客)を事例として検索方法を記載いたします。

    1)全体のマーケティングプロセス設計のHOTリード

    • 属性情報×行動情報

       属性情報:役職あり
       行動情報:営業担当訪問なし、WEBへのアクセスが10ページ以上、
       クリックカウント、開封率、ウェビナーへの申込またはお問い合わせ、
       資料請求、展示会参加、ホワイトペーパー請求、

    2)今回の施策のHOTリード

    • セグメントメール×セグメントメール結果(クリックカウント/開封率の取得できた方)

      セグメントメール:業種が〇〇,△△,◇◇ かつ 興味サイト訪問
      セグメントメール結果:クリックカウント、開封率、

    まだ、HOTリードの定義ができていない方は、「HOTリード(有望見込顧客)の定義や例を教えてください。」をご確認ください。

    ■検索(抽出)方法

    1)全体のマーケティングプロセス設計のHOTリードの抽出

    • 属性情報×行動情報
    • 式:1 AND 2 AND 3 AND 4 AND 5
      1. リード
      検索種別:すべての条件に一致
      項目名:役職 条件:次の文字列と一致しない 入力値:
      2. トラッキング
      検索種別:いずれかの条件に一致
      項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:http://www.shanon.co.jp
      項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:https://www.shanon.co.jp
      3. トラッキング
      検索種別:すべての条件に一致
      項目名:閲覧ページ数 条件:>= 入力値:10
      4. クリックカウント
      検索種別:いずれかの条件に一致
      項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:http://www.shanon.co.jp
      項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:https://www.shanon.co.jp
      5. 申込
      検索種別:すべての条件に一致
      項目名:キャンペーン:ID 条件:>= 入力値:3
    • SMPの複合検索イメージ(※1)
    • 運用方法:検索条件保存またはリスト登録(※2)


    2)今回の施策のHOTリードの抽出

    • セグメントメール×セグメントメール結果(クリックカウント/開封率の取得できた方)
    • 式:1 AND 2 AND 3
      1. リード
      検索種別:すべての条件に一致
      項目名:業種 条件:次の値を選択している 入力値:〇〇, △△, ◇◇
      2. トラッキング
      検索種別:いずれかの条件に一致
      項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:http://www.shanon.co.jp/***/
      項目名:URL 条件:次の文字列で始まる 入力値:https://www.shanon.co.jp/***/
      3. クリックカウント
      検索種別:いずれかの条件に一致
      項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:http://www.shanon.co.jp/***/
      項目名:ターゲットURL 条件:次の文字列と一致する 入力値:https://www.shanon.co.jp/***/
    • SMPの複合検索イメージ(※1)
    • 運用方法:検索条件保存またはリスト登録(※2)


    (※1)複合検索の手順に関しては、「(マニュアル)複合検索を利用する」をご確認ください。
    (※2)リストの登録方法に関しては、「(マニュアル)リストの作成・編集・削除」と「(マニュアル)リード一覧画面でリードをリストへ追加」をご確認ください。
    ※リスト機能が表示されない場合は、貴社営業担当へご連絡ください。

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