1.原因
必須項目と設定した項目にデータが登録されずに登録されている原因については、以下が考えられます。
- 申込フォーム公開後に必須項目として設定した項目を追加した。
- 申込フォーム公開後に元々表示していた項目の設定を必須項目として変更した。
全キャンペーンモード>[リード]タブ>[基本項目設定]メニュー>基本項目編集画面
図1:全キャンペーンモード画面 |
個別キャンペーンモード>[リード]タブ>[基本項目設定]メニュー>基本項目編集画面
図2:個別キャンペーンモード画面 |
2.対策
申込フォーム公開後は、申込の際に必要な項目及び項目の設定の変更は実施しないようにして下さい。
変更前と変更後に申込を行ったリードにおいて、申込時に取得したデータに差異が発生する場合があります。
その為、申込フォーム公開時には申込に必要な項目が表示状態になっているか、必須項目は適切に設定されているか、充分に申込テストを行ってご確認下さい。
×