可能です。リードにメールの再送信を行う方法は、以下2通りあります。
1.個別キャンペーン(セミナー)管理モードでの申込者へのメール再送信方法
1-1.再送信方法
- 全キャンペーン(セミナー)管理モード(ブルー画面)の[キャンペーン(セミナー)]タブをクリックし、
管理キャンペーン一覧を開きます。 - 該当キャンペーン(セミナー)の[管理開始]リンクをクリックし、個別キャンペーン(セミナー)の
管理モード(オレンジ色の画面)に切り替えます。 - [リード(申込者)]タブをクリックし、リード一覧を開きます。
- リード一覧の検索フィールド内からメールを再送信したいお客様の条件を入力し、[検索開始]ボタンをクリックします。
- メールを再送信したいお客様の[編集]リンクをクリックします。
- [E-mailアドレス]項目を正しいE-mailアドレスに変更します。
- [登録]ボタンをクリックします。
- 登録完了後、メールを再送信したいお客様の[詳細]リンクをクリックします。
- 申込者の詳細画面内に登録情報と各履歴が表示されますので、一番下にある[個別メール送信履歴]の再送したいメールタイトルの[詳細]リンクをクリックします。
- 個別メール送信履歴の詳細が表示されますので、[再送信]ボタンをクリックします。
- 簡易メール送信画面に再送信するための情報が表示されますので、必要に応じて編集を行います。
項目 説明 送信ドメイン 使用したい送信ドメインの値を選択します。 テキスト形式 / HTML形式 送付するメールの形式を[テキスト形式]ラジオボタンまたは
[HTML形式]ラジオボタンのいずれかから選択します。送信者E-mailアドレス メールの送信者となる E-mailアドレスを編集します。
(6)のE-mailアドレスを変更していれば、正しいアドレスに変更送信者名 メールの送信者名となる差出人の名前を編集します。 CC メールのCCとなる E-mailアドレスを編集します。 BCC メールのBCCとなるE-mailアドレスを編集します。 返信先 メールの返信先となる E-mailアドレスを編集します。 エラー時返信先 エラー時に戻ってきてほしいE-mailアドレスを編集します。 リード名(編集不可) お客様の名前が表示されます。 宛先 再送信したいお客様のE-mailアドレスを編集します。 タイトル メールの件名を編集します。 マルチパートメール テキストを編集したい場合はチェックを入れます。 添付ファイル [選択]ボタンをクリックして、添付するファイルを選択します。 文字コード メールで使用する文字コードを選択します。 - 編集完了後、[送信内容確認]ボタンをクリックします。
- 送信内容確認画面が表示されますので、メール内容を確認します。
- [メール送信]ボタンをクリックします。
- 送信完了画面が表示され、メールが送信されます。
1-2.メール送信の確認方法
- 該当キャンペーン(セミナー)の個別キャンペーン(セミナー)管理モードの[メール]タブをクリックします。
- [個別メール送信履歴]メニューをクリックします。
- 個別メール送信履歴一覧の検索フイールドから、「1-1.再送信方法」でメール送信した宛先E-mailアドレスとタイトルの条件を入力します。
- [検索開始]ボタンをクリックします。
- 「1-1.再送信方法」でメール送信した送信状況を確認します
2.全キャンペーン(セミナー)管理モードでの申込者へのメール再送信方法
2-1.再送信方法
- キャンペーン(セミナー)管理モード(ブルー画面)の[リード(申込者)]タブをクリックし、リード一覧を開きます。
- リード一覧の検索フィールド内からメールを再送信したいお客様の条件を入力し、[検索開始]ボタンをクリックします。
- メールを再送信したいお客様の[編集]リンクをクリックします。
- [E-mailアドレス]項目を正しいE-mailアドレスに変更します。
- [登録]ボタンをクリックします。
- メールを再送信したいお客様の[詳細]ボタンをクリックします。
- リードの詳細画面内に登録情報と各履歴が表示されますので、一番下にある[個別メール送信履歴]の再送したいメールタイトルの[詳細]リンクをクリックします。
- 個別メール送信履歴の詳細が表示されますので、[再送信]ボタンをクリックします。
- 簡易メール送信画面に再送信するための情報が表示されますので、必要に応じて編集を行います。
項目 説明 送信ドメイン 使用したい送信ドメインの値を選択します。 テキスト形式 / HTML形式 送付するメールの形式を[テキスト形式]ラジオボタンまたは
[HTML形式]ラジオボタンのいずれかから選択します。送信者E-mailアドレス メールの送信者となる E-mailアドレスを編集します。
(4)のE-mailアドレスを変更していれば、正しいアドレスに変更送信者名 メールの送信者名となる差出人の名前を編集します。 CC メールのCCとなる E-mailアドレスを編集します。 BCC メールのBCCとなるE-mailアドレスを編集します。 返信先 メールの返信先となる E-mailアドレスを編集します。 エラー時返信先 エラー時に戻ってきてほしいE-mailアドレスを編集します。 リード名(編集不可) お客様の名前が表示されます。 宛先 再送信したいお客様のE-mailアドレスを編集します。 タイトル メールの件名を編集します。 マルチパートメール テキストを編集したい場合はチェックを入れます。 添付ファイル [選択]ボタンをクリックして、添付するファイルを選択します。 文字コード メールで使用する文字コードを選択します。 - 編集完了後、[送信内容確認]ボタンをクリックします。
- 送信内容確認画面が表示されますので、メール内容を確認します。
- [メール送信]ボタンをクリックします。
- 送信完了画面が表示され、メールが送信されます。
2-2.メール送信の確認方法
- 全キャンペーン(セミナー)管理モードの[メール]タブをクリックします。
- [個別メール送信履歴]メニューをクリックします。
- 個別メール送信履歴一覧の検索フイールドから、「2-1.再送信方法」でメール送信した宛先E-mailアドレスとタイトルの条件を入力します。
- [検索開始]ボタンをクリックします。
- 「2-1.再送信方法」でメール送信した送信状況を確認します。
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