リード基本項目の項目間依存で入力が必須の項目がフォームに表示されていない、またはデザインカスタマイズの影響で、必要な$FORMがHTMLファイルに記述されていないことにより、入力画面から確認画面に進まない可能性があります。
1. 原因と対処方法
1-1.リード基本項目の項目間依存(図1)の影響
【原因】
以下2つの条件が重なる場合、確認画面へと進まない原因に該当します。
- 先頭に表示される項目の「表示/非表示」が「管理者のみ表示」になっている
- 2つめ以降に表示される項目の入力が必須になっている
【対処方法】
リード基本項目の項目間依存で非表示になった項目の必須チェックを外します。
|
1-2.デザインテンプレートカスタマイズの影響
デザインテンプレートをカスタマイズしている場合、以下2つの原因が考えられます。
【原因1】
基本項目設定で[表示/非表示:表示]かつ[必須の可否:必須にする]に設定している項目に対し、CSSやJavaScriptを利用して、デザイン上非表示にしている場合
【対処方法】
基本項目設定で項目を[表示/非表示:管理者のみ表示]または[必須の可否:必須にしない]にご変更ください。
[個別キャンペーン管理画面] 〉[リード]タブ 〉[基本項目設定] 〉項目の[編集]
図2:基本項目設定の項目編集画面 |
【原因2】
申込画面の入力、確認画面のindex.htmlファイル内にある「$FORM{Common.all_vars}」をコメントアウト、または削除している場合
【対処方法】
クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)対策のために用意された弊社独自のデザインテンプレート変数「$FORM{Common.all_vars}」を、申込画面や確認画面のindex.htmlファイルに記述してください。
2.関連コンテンツ
×