ロールの作成手順は大きく分けて、下記2つとなります。
ロールを変更する場合は、変更する役割名へ【2】の機能IDを設定します。
※ロールの反映は、追加・変更後にログアウトを行い、再度ログインすることで反映されます。
【1】ロールを登録する
- SMPへログインします。
- 全キャンペーン(セミナー)画面(青い画面)の[設定]タブをクリックします。
- サイドメニューの[ロール設定]へ遷移し、[新規登録]ボタンをクリックします。
- 以下項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
・役割名 ・・・任意の役割名を入力
・ロールテンプレート・・・テンプレートより、基本のロール設定を選択します。
注意点
ロールテンプレートは基本的なロールの権限を目的別にご用意しています。
スムーズにロール作成するためにお役立てください。
(使用せずにロールを作成することも可能です)
【2】ロールに必要な機能IDを設定する
- ページごとのURLを調べます。
例を参考に、機能IDを確認するためのURLを調べます。
例:リード(申込者)の[削除]ボタンの機能IDを調べる
[1]権限を持っている管理者にてログインし、
リード(申込者)タブの[削除]ボタンのページに進みます。
[2][削除]ボタンのページで表示されるURLをコピーし、
メモ帳などに控えます。 - 【1】にて作成した役割名の[編集]リンクをクリックします。
- 1で調べたURLを画面検索し、対象の機能IDへチェックを入れ、[登録]ボタンをクリックします。
※URLは、ご利用ドメイン(https://○○○○.jp/)以降の内容を検索します。
関連FAQ
ロール作成後の、管理者への権限の付与、
以下FAQをご参照ください。
×