下記、2つのアクセス方法の違いにより、フォーム画面の見え方は異なります。
【1】管理者としてフォームにアクセスした場合
管理者として弊社システムにログインした状態で対象ページを確認する(プレビューなど)際は、
「代理登録モード」となっており、ページの確認や代理登録を行うことが可能です。
「代理登録モード」では、ページの確認後すぐに編集できるように、キャンペーン(セミナー)の状態が
「準備中・終了」 または「申込期限」の申込期限の開始前または申込期限の終了後のキャンペーン(セミナー)の場合も申込ボタンは表示され、フォームに進むことができます。
[代理登録モードの状態]
フォームの左上に下記画像のようなアクティングアラートが表示されます。
図1:アクティングアラート |
「代理登録モード」の利用方法は以下からご確認ください。
■代理登録モードの利用方法
代理登録モードは管理者がお客様の代理で申込を行うことができます。
お客様からのお電話やメール、FAXなどで依頼された際に、代理で実施します。
図2:代理登録モードのアクティングアラート |
・必須制限:無効
お客様からの依頼なので必須情報が不足することがあるため、
初期値は無効です。
・満席制限:無効
満席後にお客様からの代理申込の依頼に対応できるように
初期値は無効です。
・リード宛の申込完了時メール通知:無効(切り替え可能)
管理者が代理にて申込を行うため、お客様に申込完了メールが送信される
という認識がない場合もあるため、初期値は無効です。
事前に申込完了メールを送信することを伝えた場合は、
メールを有効に切り替えて申込み完了メールを送信することも可能です。
・管理者ページに戻る
直前の管理モードへ戻ることができます。
【2】管理者としてログアウトした状態でフォームにアクセスした場合
URL指定(管理者としてログアウトしている状態)では、
キャンペーン(セミナー)の設定状況によってフォームの見え方が異なります。
キャンペーン(セミナー)の状態が準備中・終了になっている。または、
申込開始日が設定されていない場合は、申込ボタンが表示されないため、
フォーム画面に進むことができません。
図3:申し込み開始日が設定されていない場合のフォームの見え方 |
図4:キャンペーン(セミナー)の状態が準備中・終了になっていた場合のフォームの見え方 |