リード(申込者)の申込数が2回になっている原因については、以下の2つの条件が重なったことが考えられます。
以下の条件を併用する場合、今後も同様の事象が発生することをご了承ください。
【1】一人のリード(申込者)が同じキャンペーン(セミナー)に複数回申込めるように設定する
【2】自動マージもしくは手動マージが行う
原因
【1】の複数回申込できる設定のときに【2】自動マージの設定がされているとき、
同じリード(申込者)から、1回目の申込を行った後に2回目の申込すると、
そのまま申込を受け付け、申込完了後にマージ処理が実施されます。
このとき、マージ前の申込内容(1回目の申込)とマージ時の申込内容(2回目の申込)は
別の申込履歴として登録され、1回目の申込数「1」と2回目の申込数「1」合わせて申込数「2」となります。
手動マージの場合も、自動マージと同じように申込完了後のマージとなるため、申込数が加算されます。
それぞれの機能につきましては、以下のFAQをご参照ください。
関連FAQ
×