該当キャンペーン(セミナー)のフローに対して、1件でもリード(申込者)の申込があった場合、フローおよびキャンペーン(セミナー)の削除ができません。
該当キャンペーン(セミナー)の申込情報を全てキャンセルすることで、フローおよびキャンペーン(セミナー)の削除が可能になります。
下記手順で申込のキャンセルを行い、キャンペーン(セミナー)の削除を実施してください。
キャンペーン(セミナー)削除のご注意点
■キャンペーン(セミナー)を削除することで、キャンペーン(セミナー)IDは欠番になるため、キャンペーン(セミナー)IDに紐づいて表示されていたデータに不整合が発生する可能性があります。[不整合例]
・「よく使う検索条件」として保存されている検索条件の中で、削除されたキャンペーン(セミナー)IDが指定されている場合、欠番前と異なる検索結果になります。
・削除されたキャンペーン(セミナー)IDに紐づいた「講演資料」や「アンケート履歴」がある場合、
キャンペーン(セミナー)削除後は「講演資料」や「アンケート履歴」の一覧などから対象のキャンペーン(セミナー)情報を確認できません。
・削除されたキャンペーン(セミナー)IDの中で基本項目の選択肢を利用した「よく使う検索条件」がある場合、キャンペーン(セミナー)削除後に基本項目の選択肢の削除を試みると、エラーとなり削除できません。
管理画面をログアウトした後、動作検証で使用するブラウザのCookieの削除後、 Webページにアクセスしてください。
■キャンペーン(セミナー)の削除とフローの削除を行うと元に戻すことはできません。
削除を行う前には必ずキャンペーン(セミナー)やリード(申込者)などのCSVダウンロードを行い、バックアップを取った上で操作してください。
■フローを削除すると、リード(申込者)の申込履歴、キャンセル履歴などからも情報が削除されます。
■キャンペーン(セミナー)を削除することで、キャンペーン(セミナー)IDとキャンペーン(セミナー)に紐付けられていたフローIDは欠番になります。
また、フォームのURLも削除されます。
■キャンペーン(セミナー)削除に伴う不具合、エラーにつきまして当社では一切の責任を負いかねます。今回の貴社操作に伴う、不具合・エラー復旧・調査が発生する場合、別途、有償となりますので、併せてご了承ください。
【1】フローIDを確認する
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)にて、「キャンペーン(セミナー)」タブを開きます。
- 左メニュー「フロー」をクリックします。
- 該当フローの「詳細」を開き、申し込みリンクURLの末尾の数字を確認してください。
【2】申込済みのリード(申込者)を検索してキャンセルする
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)にて、[リード(申込者)]タブを開きます。
- 左メニュー「複合検索」をクリックし、既存の「リード(申込者)」ブロックを削除、「申込」ブロックを追加します。
- 項目名「申込フロー:ID」条件:次の値に一致する 値:【1】で確認したフローIDを入力検索します。
- 上記検索結果で表示されたリード(申込者)に対してキャンセル処理を行ってください。
【3】フローを削除する
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)にて、「キャンペーン(セミナー)」タブを開きます。
- 左メニュー「フロー」をクリックします。
- 該当フローの「削除」リンクよりフローを削除してください。
【4】キャンペーン(セミナー)を削除する
- 全キャンペーン(セミナー)管理画面(青いの画面)にて、「キャンペーン(セミナー)」タブを開きます。
- 該当キャンペーン(セミナー)の「削除」リンクよりキャンペーン(セミナー)を削除してください。
×