キャンペーン(セミナー)申込完了メールをキャンペーン担当者に送信するには、以下の設定が必要です。
対象のメールが自動送信ONに設定されているか
送信対象メールの自動送信設定がOFFになっている場合、申込完了メールは担当者に届きません。
以下の確認手順に沿って、自動送信設定がONになっているかどうか確認しましょう。
- 全キャンペーン(セミナー)管理(青色画面)で対象キャンペーンの[管理開始]ボタンをクリックします。
- 個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)の[メール]タブの[メール設定]で 申込完了時(キャンペーン担当者宛)のメールの自動送信がONに設定されていることを確認します。
担当者のメールアドレスが設定されているか
担当者のメールアドレスが設定されていない、もしくは誤っている場合、申込完了メールは担当者に届きません。
以下の手順に沿って確認・登録を行いましょう。
- キャンペーン(セミナー)タブの「担当者一覧」の「担当者名」をクリックします。
- 「email」に値が入っているかを確認し、ブランクになっている場合は登録します。
担当者がキャンペーン(セミナー)に紐づいているか
担当者がキャンペーン(セミナー)に紐づいていない場合、申込完了メールは担当者に届きません。
以下の手順に沿って確認・設定を行いましょう。
- 全キャンペーン(セミナー)管理(青色画面)で対象キャンペーンの[管理開始]ボタンをクリックします。
- 個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)[キャンペーン(セミナー)]タブの[一覧]からキャンペーン(セミナー)担当者が登録されていることを確認します。
- 登録されていない場合は、[追加]ボタンを押し、担当者を選択します。
注意事項
キャンペーン(セミナー)コピー時に、担当者も引き継ぎたい場合は、コピー設定で担当者にもチェックを入れてください。
代理登録を行っていないか
[システム設定一覧]>[代理申込設定 メール送信不可]の値が「無効」になっている場合、代理登録時には「担当者宛メール」は送信されません。
以下2つの対処方法があります。
- 代理登録をせずに担当者に申込完了メールを送る方法
キャンペーン(セミナー)を公開後、管理画面はログアウトした状態でキャンペーンに再度アクセスし、申込をお試しください。 - 代理登録時でも担当者に申込完了メールを送れる方法
アクティングアラートより、代理申込毎に担当者に申込完了メール通知の有効/無効を切り替えることが可能です。
以下マニュアルに詳細な確認・設定方法が記載されておりますので、ご確認ください。
その他
上記の状況に当てはまらない場合、受信者側から不正なメール送信と判断され、
メールを送信することができていない可能性があります。
以下のコンテンツを参考にしていただき、メールセキュリティ対策ができているかご確認ください。
以上を確認しても解消されない場合、弊社営業担当者までご相談ください。
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