メールテンプレート一覧や、送信ウィザードにある「テスト送信」を使用すると、テストメール中にはダミーの受講票ダウンロードURLが生成され、メールが送信されます。
そのため、テストメールの中の受講票URLをクリックするとエラーが表示されます。
受講票ダウンロードURLの確認は、以下手順にて実施可能です。
1.メールテンプレートを登録する
※テンプレートをご用意済の場合は1.の手順は不要です。
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)を開き、
[メール]タブを開きます。 - サイドメニューの[メールテンプレート一覧]をクリックします。
- [新規登録]をクリックし、メール内容を作成し、[登録]ボタンをクリックします。
2.テスト用のリード(申込者)を登録する
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)を開き、
[キャンペーン(セミナー)]タブを開きます。 - [来場側詳細WEBページ(代理登録利用可)]のリンクをクリックします。
- キャンペーン(セミナー)の詳細画面が表示されますので、[申込]ボタンをクリックします。
- 項目へ任意の値を入力し、テストリード(申込者)として申込します。
- 管理画面に戻り、テストリード(申込者)が[リード(申込者)]タブの一覧に表示されていることを確認します。
3.テスト用のリード(申込者)へメール送信する
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)を開き、
[リード(申込者)]タブを開きます。 - 複合検索もしくは申込者一覧の検索フィールド内から「2.テスト用のリード(申込者)を登録する」で作成したリード(申込者)の条件を入力し、[検索開始]ボタンをクリックします。
- 検索したリード(申込者)のチェックボックスへチェックを入れ、[メール送信]ボタンをクリックします。
- 送信ウィザード画面が開きますので、メールテンプレートのプルダウンメニューより作成したテンプレートを選択し、[送信内容確認]ボタンをクリックします。
- 送信内容確認画面が表示されますので、メール内容を確認します。
- [メール送信]ボタンをクリックします。
- 送信完了画面が表示され、メールが送信されます。
4.関連マニュアル
メール送信に関するマニュアルは以下をご参照ください。
×