キャンセルした「申込」を元に戻すことはできません。
再度登録を行う必要がございます。
操作方法は2種類あります。
【1】代理ログインし、登録を行う
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)を開き、[リード(申込者)]タブを開きます。
- 検索フィールド内の[申込/キャンセル]の[キャンセル]のチェックボックスをチェックします。
- [検索開始]ボタンをクリックします。
- キャンセルから申込に戻したいリード(申込者)の[代理]リンクをクリックします。
- 代理ログイン画面が表示されますので、[代理ログイン]ボタンをクリックします。
- キャンペーン(セミナー)の詳細画面が表示されますので、[申込]ボタンをクリックします。
- 前回の申込の際のデータが復元されますので、そのままお申込します。
- 管理画面に戻り、キャンセルしたリード(申込者)が申込一覧に表示されていることを確認します。
【2】CSV一括登録で再登録を行う
- 該当のキャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジの画面)を開き、[リード(申込者)]タブを開きます。
- 検索フィールド内の[申込/キャンセル]の[キャンセル]のチェックボックスをチェックします。
- [検索条件を保存]ボタンまたは[検索条件を保存(全ユーザ使用可)] ボタンをクリックします。
- [CSVダウンロードメニュー]ボタンをクリックします。
- [CSVダウンロード設定]画面で以下の通り設定をします。
★[検索条件] ・・・上記で作成した検索条件(キャンセル者を絞り込んだもの)を選択します
★[ファイル形式] ・・・拡張子を選択します。”CSV”(推奨)
★[アップロードヘッダ] ・・・「つける」を選択(推奨)
★[改行を含む入力値(文字列)]・・・”改行をそのまま出力” (推奨)
ダウンロード項目:出力したいデータ項目を調整行う場合には適宜調整します。
※出力項目の[申込カウント(最新申込時)]はチェックを入れるようにします。 - CSVダウンロードボタンをクリックします
- [Download Now]ボタンをクリックし、CSVファイルをダウンロードします。
- CSVを開き、キャンセル者がダウンロードされていことと[申込カウント(最新申込時)]に空白(または0)を確認します。
※[申込カウント(最新申込時)] が空白(または0)の場合、キャンセルされたリードであることを意味します。 - 管理画面に戻り、[リード(申込者)]タブをクリックし、リード(申込者)一覧画面を開きます。
- [キャンペーンリードの一括登録(セミナー申込者の一括登録)]ボタンをクリックします。
- 「アップロード対象フロー」のアップロードするフローにある「サンプルCSV」をクリックします。
- CSVをダウンロードし、開きます。
- 「サンプルCSV」を開き、ヘッダの項目に合わせて、キャンセル者のダウンロードCSVの情報を転記します。
- 管理画面に戻り、[リード(申込者)]タブをクリックし、リード(申込者)一覧画面を開きます。
- [キャンペーンリードの一括登録(セミナー申込者の一括登録)]ボタンをクリックします。
- 下記の設定を行いCSVでの一括登録を行います。
■[モード]・・・新規登録または追加申し込み
■[更新キー]・・・適宜選択ください。
CSV内にある項目とSMP内の既存のデータ両方に入っている項目を選択してください。
■[リード(申込者)に登録完了メールを送りますか?]・・・“送らない”(推奨)
■アップロード対象フロー(※5)・・・申込を行うフローを選択します。
■申込モード・・“キーに一致したものだけマージ”に設定します。
■基本項目のデータ型チェック・・・“なし”(推奨)
■複数選択肢の区切り文字・・・“;(セミコロン)”(推奨) - CSVファイルの[ファイルを選択]ボタンをクリックして作成したアップロードファイルをセットします。
- [登録]ボタンをクリックして、キャンペーン(セミナー)リード(申込者)を一括登録します。
- [登録]完了後、 [登録完了データCSV]リンクが表示されて完了となります。
- [リード(申込者)]タブを開き、キャンセルしたリード(申込者)が申込一覧に表示されていることを確認します。
手順については下記、スタートアップマニュアルでもご説明しております。
関連マニュアル
×