アンケートの一括更新(CSV一括登録)にて一括で上書きすることが可能です。
※以下のFAQの設定を行っていた場合は、アンケートの回答は上書き更新は行われませんので、ご了承ください。
アンケートの一括更新(CSV一括登録)手順
- 全キャンペーン(セミナー)管理画面(青い画面)より、該当する個別キャンペーン(セミナー)の[管理開始]リンクをクリックします。
- アンケートタブをクリックします。
- 左メニューの[アンケート履歴]リンクをクリックします。
- アンケート一覧より対象アンケートの [一括更新]リンクをクリックします。
※[一括更新]リンクが表示されていない場合は、
[表示項目設定]ボタンをクリックし、[一括更新]項目を[選択可能列]から
[選択済み列]列に [右へ]で移動させ、[登録]すると表示されます。 - [ベースファイルダウンロード]リンクをクリックします。
- 更新したいリード(申込者)のリード(申込者)IDと、更新するアンケート回答内容をベースファイルに記入後に [登録]ボタンをクリックします。
また、アンケートの一括更新(CSV一括登録)前にバックアップを取ることをおすすめします。
下記、バックアップ手順をご参照ください。
回答アンケートのバックアップ取得手順
- 全キャンペーン(セミナー)管理画面(青い画面)より、該当の個別キャンペーン(セミナー)管理画面(オレンジ画面)へ移動します。
- アンケートタブをクリックします。
- 左メニューの[アンケート履歴]リンクをクリックします。
- 作成したアンケート一覧の[CSV]リンクをクリックし、バックアップデータをダウンロードします。
[CSV]リンクが表示されていない場合は、上記※と同じ手順で表示することができます。
アンケートの一括更新(CSV一括登録)のベースファイルは、列(カラム)の削除ができない仕様のため、不要な列を削除しアップロードすると、以下のようなエラーが表示されます。
エラー文言:1行目のヘッダがベースファイル定義と異なっています。
図1:エラー表示 |
アップロード時の注意点
アップロード時は、すべての列(カラム)を残した状態でアップロードしてください。ブランクのまま登録すると、空白で上書きされますので、更新の必要としないアンケート回答データもベースファイルに記入の上、一括更新(CSV一括登録)を行ってください。
アンケートの設問の一括登録方法につきましては、以下FAQをご参照ください。
関連FAQ
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