ここでは、SHANON MARKTING PALTFORM(以下、SMP)を操作する前に押さえておきたい知識について紹介させていただきます。
1. SMPへのログイン/ログアウトをしてみよう
SMPはクラウドサービスです。ログインを行うためには、以下のログインURLを開きます。ログインURLはお客様のドメイン名に置き換えて入力してください。
https://<お客様SMPのドメイン名>/public/admin/login
(例)
https://shanon.co.jp/public/admin/login
ブラウザを通じて、上記のログインURLよりログインを行い、業務を管理/遂行します(図1)。
図1:SMPのログイン画面と管理画面 |
2. SMPのよく使う用語を確認してみよう
2-1. 用語
SMPでよく使う用語を以下通りです(図2)。
図2:SMPの用語 |
2-2. 全キャンペーンモードと個別キャンペーンモードの関係性
管理者の用途に合わせて、全キャンペーンモードと個別キャンペーンモードを切り替えて運用します(図3)。
図3:全キャンペーンモードと個別キャンペーンモードの関係図 |
2-3. キャンペーンとサブキャンペーンの関係性
キャンペーンの中に最小の受付管理ができる複数のサブキャンペーンを登録し、カンファレンスやプライベートショーを開催できます(図4)。
図4:キャンペーンとサブキャペーンの関係図 |
3. 管理画面構成を把握しよう
SMPの管理画面は以下の画面構成となっています(図5)。
図5:管理画面構成図 |
MEMO≫SMP画面構成
- 以下のスタートアップインストラクションにも画面構成について記載されています。合わせて確認しましょう。
- スタートアップインストラクション
4. SMPで公開できるWEBページを確認してみよう
SMPでは、以下のWEBページが動的に生成されます(図6)。
図6:SMPサイトマップ図 |
MEMO≫サイトマップ
- 以下のサイトマップはSMPから動的に生成されるWEBページが記載されております。合わせて確認しましょう。
- 【標準デザインテンプレート】SMPサイトマップ(サイト構成/画面遷移設計図)
×