QuickSightの一部操作に機能制限を行っており、ご利用できない機能があります。
QuickSightのデータセット作成画面上で「ファイルのアップロードにエラーが発生しました」というエラーが表示された場合の対処法を説明します。
図1:エラー画像:「ファイルのアップロードにエラーが発生しました」 |
1.原因
QuickSightのデータセット作成画面の、[データを追加]>[ファイルのアップロード]する機能は機能制限を行っておりご利用できない機能です。
図2:ファイルのアップロード画面 |
2.対策
CSVファイルのインポートは、SMPの管理画面から行うことができます。
追加したいデータセットがある場合は、SMP管理画面からデータソースをインポートしてください。
- 全キャンペーン(青色の画面)のレポート[データソース]をクリックします。
- データソースの一覧が表示されますので、右上の[新規登録]をクリックします。
- アップロード画面を開きましたら、[種別]を「CSVファイル」に選択します。
図3:CSVファイルをデータソースとして登録する
- 他の必須項目を埋め、ファイルを参照し[登録]をクリックします。
注意点
CSVの日付型をQuickSightでサポートされているデータ型に合わせてインポートする必要があります。
CSVに日付データがある場合は、インポート時にCSV側でデータ型を以下形式に変更してください。
詳細は、「QuickSightのデータセット編集で日付形式を変更したい」を確認してください。
3.関連コンテンツ
×