01回答
複合検索機能をご利用いただくことで、同じメールテンプレートで複数回配信したメールの中から、特定のURLをクリックしたリードを検索・抽出することができます。
メール内容に興味を示したリードをリストアップし、メールの送信やスコアリングなど、効果的な次のアプローチに繋げることが可能です。
02解決手順
複合検索で、複数回配信したすべてのメールを対象に、特定のURLをクリックしたリードを抽出する手順は下記をご確認ください。
- 全キャンペーン管理画面(青色画面)の[リード]>[複合検索]をクリックします。
- 対象のメールに記載された特定のURLをクリックしたリードを抽出するための検索条件を作成します。
-------------------------------------
1.クリックカウント
項目名:ターゲットURL
条件:次の文字列と一致する
値:対象のURLを記載
項目名:メールテンプレートID
条件:次の値と一致する
値:対象のメールテンプレートIDを記載
すべての条件に一致
式: 1
-------------------------------------図1:検索条件
- [検索]ボタンをクリックします。
- 検索結果より、対象のURLをクリックしたリードを確認します。
注意点
- 複数のメールで同じURLをご利用の場合、「ターゲットURL」のみで検索すると、他のメールでURLをクリックしたリード情報も混在して表示される可能性があります。そのため、特定のメール内のURLをクリックしたリード情報のみを抽出したい場合は「メールテンプレートID」も検索条件に加えていただくことを推奨いたします。
03補足情報
- 複数回配信したメールのうち、特定の1回のメール配信に絞って、クリックしたリードを抽出することも可能です。
その場合は、上記の検索条件の項目「メールテンプレートID」を「ウィザード利用履歴ID」に変更し、検索してください。
04関連情報
×