01回答
メールテンプレート内の画像をクリックした際に、設定したURLへ正しく遷移せず画面が真っ白になる場合、
主な原因として以下の3つが考えられます。
・画像に設定されているリンク先のURLに計測用の情報が含まれている
・お使いのブラウザで「JavaScript」が無効になっている
・Internet Explorerで「互換表示設定」がされている
02解決手順
方法1:画像に設定されたリンク先URLを基本URLに修正する
メールの編集画面にて、画像に設定されているリンク先URLに計測用の情報(例: URLの末尾に「?」や「&」から始まる長い文字列が付加されているもの)が設定されていないか確認し、基本URLに修正してください。
図1:メール編集画面の「リンクURL」 |
例)・基本URL
https://www.shanon.co.jp/page.html
・計測用の情報が付与されたURL
https://www.shanon.co.jp/page.html?utm_campaign=test&clickid=xxxxx
方法2:ブラウザのJavaScriptを確認し、有効にする
JavaScriptが無効になっていると、リンクが正常に動作しない場合があります。
ご利用のブラウザ(例: Google Chrome、Microsoft Edgeなど)の設定画面より、JavaScriptが「有効」になっているかご確認ください。
方法3:Internet Explorerの互換表示設定を確認し、解除する
Internet Explorer(IE)を使用している場合、互換表示設定が原因で正しくページが表示されないことがあります。
Internet Explorerの設定画面より、該当サイトのURLが「互換表示設定に追加したWebサイト」に登録されている場合は、そのURLを選択して「削除」してください。
03補足情報
- 上記手順で解決しない場合、ご利用のセキュリティソフトやブラウザの拡張機能が影響している可能性も考えられます。一時的にそれらを無効にして事象が改善するかお試しください。
なお、それでも解決しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
04関連情報
×