ScanSnapスキャナを使用して名刺をスキャンする際に、以下のようなスキャンが正常に完了しないエラーが発生する場合があります。
▼エラー文言
scan snapによるスキャン時にエラーが発生しました(エラー番号:4)
このエラーはScanSnapスキャナが正しく接続されていない場合や、PCがスキャナを認識できない場合に発生します。
特にPCの入れ替えや再セットアップ後にこのエラーが発生しやすいエラーです。
1. 対処方法
下記の対処法を行いましたら、実際に名刺スキャンを行い、
名刺の画像が正しく読み取られてエラーが発生しないかを確認してください。
1.1.ScanSnapスキャナの接続を確認する
ScanSnapスキャナが正しくPCに接続されているか、下記4点を確認してください。
- USBケーブルがしっかり接続されていること
- スキャナの電源が入っていること
- スキャナのドライバが最新バージョンであること
- 正常にインストールされているかも確認してください
1.2.ScanSnapスキャナの設定を確認する
ScanSnapスキャナの連動設定に誤りがないかを確認するため、
以下の手順で連動設定を行ってください。
- ScanSnap Managerアプリを起動します。
- 名刺スキャンアプリのScanSnap連動設定を行います。
- PCを再起動します。
- スキャナーをPCへ接続します。
- 名刺スキャンアプリを起動しまう。
- スキャナーで名刺の画像を読み取ります。
注意事項
この問題が解決しない場合、スキャナの再起動やドライバの再インストールしてください。
またスキャン時に他のデバイスやアプリケーションに影響されていないこともあわせて確認してください。
2.関連マニュアル
詳細な手順や設定ガイドについては、以下のリンクを参照してください。
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