サポートサイトの効果的な活用法をご紹介します。
検索に苦戦し、解決策を見つけるのが難しいと感じたことはありませんか?
この記事では、そんなお悩みを解決する方法を詳しく解説します。
目的の記事が見つからずに困っている方は、参考にしてください。
01サポートサイトの構成
サポートサイトでは、探している情報を見つけやすくなるよう、検索だけではなく見つかるように工夫しています。ここでは、サポートサイトの構成と大まかな内容をご紹介します。全体のイメージをつかんで、サポートサイトをご利用した際に困ったときに役立ててください
図1:サポートサイト構成と概要 |
02TOPページの内容と利用方法
TOPページでは、目的別に記事を絞り込むためのブロックが用意されています。例えば、特定の機能に関する記事を探す場合、「機能別に操作方法を調べる」をクリックして絞り込んでから記事を見つけることができます。
1.SMP利活用情報最新情報やSMPを利用した基礎コンテンツ、課題解決に絞った記事を探すことができます。
2.SMP機能操作に関する情報機能トレーニング情報
3.キーワードから探すキーワードを入れる事で見つけたい記事を絞り込み検索ができます。「固有名詞+探したいこと」、困っていることで検索結果を絞り込めます。 |
- 探したい記事の目的に沿った、パネルを最初してください。
- TOPページから検索する場合は、全記事対象なので複数キーワードで検索してください。
03カテゴリページの内容と利用方法
カテゴリページでは、選んだカテゴリに関連した記事の一覧が表示されます。キーワードで絞り込むだけでなく、新しい記事やセクションごとの記事も見つけることができます。
1.キーワードから探すキーワード検索をするとカテゴリに絞った状態で記事を探す事ができます。
2.セクション一覧カテゴリに関連する区分の一覧になります。探したい記事の区分に絞って探すことができます。 |
- カテゴリページで検索を行うとカテゴリに絞った状態で記事を検索できます。
04記事ページの内容と利用方法
記事ページは、詳細な情報が掲載されています。関連記事やチャットお問い合わせボタンを活用して、類似のケースやカスタマーサポートのサポートを受けることができます。
1.記事本文
|
- 探したい記事で無かった場合、関連する記事もご確認ください。
- 記事が見つからない場合は、「チャットお問い合わせ」でカスタマーサポートへご相談ください。
05検索結果ページの内容と利用方法
検索結果のページでは、該当する記事の一覧が表示されます。カテゴリやセクションで絞り込んだり、チャットサポートを利用してサポートを受けることができます。
1.検索結果ページ該当する記事の一覧が表示されます。
2.サイドメニュー【チャットお問い合わせ】 【カテゴリで絞り込み】 探したい記事を目的別から絞り込む事が出来ます。 【セクションで絞り込み】 |
- 検索結果が多い場合は、サイドメニューのカテゴリ、セクションから絞りこみができます。
- 記事が見つからない場合は、「チャットお問い合わせ」でカスタマーサポートへご相談ください。
06まとめ
サポートサイトのご利用方法をご案内いたしました。記事が見当たらない場合や解決したい内容がない場合は、目的に合わせて絞り込んだりカテゴリ・セクションから探すことで、効率的に目的の記事を見つけられます。お探しの記事が見つからない際は、お気軽に「チャットお問い合わせ」からカスタマーサポートへご相談ください。お手伝いさせていただきます。