シナリオ機能にて実現できます。
以下のシナリオで設定ができます。
シナリオの登録
特定のキャンペーン(セミナー)に申し込みをされた際にメールを送信する場合は、[タイプ:トリガー]の利用になります。
例:社内で規定していた特定のステータスを持つリード(申込者)から
「お問い合わせフォーム」というキャンペーン(セミナー)に申し込みがあった際に、
指定した基本項目値の変更を行うシナリオの登録
- 全キャンペーン(セミナー)管理(青い画面)より、[シナリオ]タブに移動します。
- 「新規登録」ボタンをクリックします。
- 新規シナリオの項目を以下のように設定します。
--------------------------------------------
シナリオ名 :任意の名前
エラー通知先 :任意のメールアドレス
繰り返し適用 :任意(1度、当シナリオが適用された方をは除外したい場合、不可を選択します。)
タイプ :トリガー
種別 :申込
キャンペーン(セミナー)名 :お問い合わせフォーム(任意のキャンペーン(セミナー)名)
--------------------------------------------
1つの条件に対して、メールを出し分けるには、「タイプ:フィルタ」という機能を使い、
シナリオ処理を分岐させます。 - ホームマーク下の[+]マークをクリックし、以下の設定を行い、[登録]ボタンをクリックします。
--------------------------------------------
タイプ :フィルタ
種別 :リード(申込者)項目値
待機期間 :0日間 ※指定可能範囲は 0日~365日です。
項目名 :任意
条件 :任意
値 :任意
-------------------------------------------- - 実線上の「+」マークをクリックし、以下の設定を行い、[登録]ボタンをクリックします。
--------------------------------------------
タイプ :アクション
種別 :リード項目値更新
待機期間 :0日間 ※指定可能範囲は 0日~365日です。
項目名 :任意
変更後の値 :任意
-------------------------------------------- - 右上の[未保存]ボタンをクリックして、保存します。
ご留意ください
シナリオ機能はすべてのシャノンシステムドメインで処理能力を共有しています。このため、大量のリード(申込者)に対するシナリオ適用開始処理が同じ時間帯に行われると、
一時的に混雑し、処理が遅延する可能性があります。
そのため、メールの送信時刻の確約は出来かねますので、ご留意ください。
また、処理の遅延が許されない用途へのご利用はお控えください。
シナリオ機能はベストエフォート型のサービス提供といたしまして、
ご利用いただく前の注意事項として、以下のように記載しております。
「処理の遅延が許されない用途へのご利用はお控えください。」
関連マニュアル
関連FAQ
×