https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/setting/i18nview/chapter004/
言語設定FAQ
言語設定FAQ言語設定FAQキャンペーン申込画面にアクセスすると画面が白くなって何も表示されないのですが?キャンペーン申込画面のデフォルトで指定された言語タグがテンプレートに記述されていない可能性があります。言語設定の申込のデフォルトで指定された言語の言語タグがテンプレートに存在しない場合、システムはテンプレート内の言語タグがない箇所の記述を表示します。詳細は、「リード関連画面の表示優先順位について」ページをご参照ください。どのテンプレートが表示されているか確認する方法は、[全キャンペーン管理]モード[リード][一覧]より、該当リードの[代理]リンクからリード画面を表示します。代理コンソールの[テンプレートパスの表示]を「ON」にします。例:日本語、英語、ロシア語でキャンペーンを同時開催言語設定の「申込のデフォルト」が「英語」であるのに、テンプレート内には~タグが存在しない場合システムはこの部分を表示します。JananeseContentsRussianContents画面が文字化けしてしまいますアップロードされたデザインテンプレートの文字コードと言語設定のHTML文字コードが一致しているか確認してください。注意日本語、英語以外の言語利用時に言語設定のHTML文字コードが日本語(EUC-JP)の場合はUTF-8への移行が必要となります。この場合は、弊社担当者までご相談ください。メールが文字化けします送信したメールの文字コード([全キャンペーン管理]モード[メール][個別メール送信履歴]「該当メールの文字コード」)とメーラーの文字コードが一致していない可能性があります。CSVアップロードしたデータが文字化けしますCSVアップロードファイルの文字コードと言語設定のHTML文字コードが一致しているか確認してください。CSVダウンロードしたデータをエクセルで開くと文字化けしますテキストエディタ等を利用して、CSVファイルを開いてください。サンプルCSVやCSVダウンロードヘッダが文字化けします管理者の言語に対応したCSV文字コードと各キャンペーンの文字コードが一致していない可能性があります。複数言語利用時は文字コードをUTF-8にしてください。詳細は、「複数言語利用時の文字コードについて」ページをご参照ください。CSVダウンロードするとCSVダウンロードヘッダが日本語でダウンロードデータが英語なんですが?日本語の管理者が英語の言語を選択してCSVダウンロードを行った場合このような状態になります。CSVダウンロード時に言語を選択できる機能は、次のとおりです。・基本項目設定のCSVダウンロード・リードのCSVダウンロードメニュー・アンケート回答のCSVダウンロードメニューCSVダウンロードすると言語タグがついているデータがあるのですが?管理者が入力した言語データが全てダウンロードされる仕様です。CSVアップロードする際もCSVダウンロードと同じ形式である必要があります。詳細は、「管理者入力データの言語設定」ページをご参照ください。ファイルの文字コードを確認するにはどうしたらいいですか?テキストエディタ(例:サクラエディタ等)でテンプレートファイルを開きます。名前をつけて保存の保存画面で表示される文字コードで確認することができます。ZIP内ファイル名文字コードとは?追加項目のファイル型、画像型にアップしたファイルを一括でダウンロードする際にZIP内のファイル名の文字化けを防ぐ目的で使用します。ファイル名に日本語文字が含まれている場合は以下の文字コードを利用します。ダウンロードするPCのOSZIP内ファイル名文字コード備考WindowsShiftJIS解凍ツールでWinRARを導入しているPCについては、UTF-8でも可能です。MacShiftJISUTF-8テスト送信時の文字コードはどうなりますか?各テンプレートで指定された文字コードで送信されます。複数言語利用時に管理者入力データにを入力するには?入力値をエスケープ文字で入力する必要があります。・「」の場合:<言語タグが入っている項目を複合検索での検索方法を教えてくださいテキスト型フィールドは複数の言語の入力データを管理している為、「次の文字列と一致する」、「次の文字列と一致する」で検索すると期待している結果が得られない場合があります。「次の文字列を含む」、「次の文字列を含まない」をご利用ください。キャンペーンタイトルの入力データ:テストTest日本語の管理者が、キャンペーンタイトル「テスト」に申込んでいるリードを検索したい場合