https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/other/sysbusy/
障害発生・メンテナンス時のエラー表示について
障害発生・メンテナンス時のエラー表示について障害発生・メンテナンス時のエラー表示マニュアル本ドキュメントでは、マーケティングプラットフォーム(以降、SMP)の障害発生時に表示されるエラー画面、システムのメンテナンス中に表示される画面について説明します。なお、SMPが外部に対して動的に生成する入力フォームにおける、入力チェックにかかるエラー表示は含みません。障害発生時のエラー画面についてアクセス集中時のエラーシステムエラー時に出力するエラーシステムメンテナンス中に表示される画面について障害発生時のエラー画面についてSMPで障害が発生した際に表示される代表的なエラーには、以下の2つのパターンが存在します。・アクセス集中時のエラー・システムエラー時に出力するエラーアクセス集中時のエラーアクセス集中により負荷のピークが許容値を超えた場合には、SMPのWebサーバから下記のメッセージが出力されます。負荷が許容値を下回ると正常な画面に復帰します。■アクセス集中時のエラー画面のデザイン変更と確認方法管理画面ログイン後、テンプレート変更画面([WEB][テンプレート変更])より、デザイン変更可能です。テンプレートファイルは、system/error/sysbusy.htmlです。アクセス集中時のエラー画面のデザインは、次のURLより確認できます。https://お客様ドメイン名/error/sysbusy.htmlシステムエラー時に出力するエラーSMPでシステムエラーが発生した場合は、下記のような画面が出力されます。画面のデザイン/スタイルはテンプレートカスタマイズにより変更可能です。■エラー画面のデザイン変更と確認方法管理画面ログイン後、テンプレート変更画面([WEB][テンプレート変更])より、デザイン変更可能です。テンプレートファイルは、system/exception/terminate.htmlです。エラーメッセージ一覧は、次のとおりです。エラー内容出力されるメッセージキャンセル時に指定した申込が存在しない場合指定された申し込みは存在しませんシステム設定の「基本項目の依存データ」のフォーマットエラーフローIDを指定しなかった場合問い合わせまでご連絡くださいフローIDが文字だった場合問い合わせまでご連絡ください会員登録でユーザーがログインしている場合既に会員登録済ですので、ご登録することはできません指定したフローが存在しない場合問い合わせまでご連絡ください二重登録防止のためのエラー既に登録完了しています二重登録防止のためのエラー既に登録処理中ですクレジットで「入力時の事前与信」のときクレジット申込みでの入力時与信のみ機能はサポートされていません申込期間に関するエラー申込は開始しておりません申込期間は終了致しました申込期間が設定されていませんその他の予期せぬシステムエラーサーバーエラーが発生いたしました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。弊社サポートまでご連絡ください。システムメンテナンス中に表示される画面についてマーケティングプラットフォームでは定期、不定期でサーバのメンテナンス作業を行っており、システムを停止することがあります。メンテナンス作業でマーケティングプラットフォームを停止する際には、ユーザにメンテナンス画面を表示しています。■メンテナンス画面のデザイン変更と確認方法管理画面ログイン後、テンプレート変更画面([WEB][テンプレート変更])より、デザイン変更可能です。テンプレートファイルは、system/maintenance/maintenance.htmlです。メンテナンス画面のデザインは、次のURLより確認できます。https://お客様ドメイン名/maintenance/maintenance.htmlメンテナンス画面で利用できるテンプレート変数の一覧は、次のとおりです。変数名説明$FORM{start_year}メンテナンス開始日時(年)$FORM{start_month}メンテナンス開始日時(月)$FORM{start_day}メンテナンス開始日時(日)$FORM{start_hour}メンテナンス開始日時(時)$FORM{start_min}メンテナンス開始日時(分)$FORM{end_year}メンテナンス終了日時(年)$FORM{end_month}メンテナンス終了日時(月)$FORM{end_day}メンテナンス終了日時(日)$FORM{end_hour}メンテナンス終了日時(時)$FORM{end_min}メンテナンス終了日時(分)