https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/apply/charge/chapter004/004/
制限事項とFAQ
制限事項とFAQ制限事項とFAQ制限事項クレジットカード決済処理について以下の制限事項があります。ご注意ください。支払方法は一括のみとなります。決済は常にリアルタイムで行われ、バッチ処理には対応しておりません。「与信のみ」という決済処理方法を指定した場合、下記いずれかの方法で決済処理を実施する必要があります。決済会社の管理サイト上で決済する。決済会社の管理サイト上で決済(売上)または、キャンセルした場合、申込詳細画面の「クレジット決済ステータス」は更新されません(与信のままとなります)。申込一覧画面から対象となる申込を選択し、[一括決済]ボタンをクリックする。SMPの管理画面から決済をキャンセルすることはできません。決済会社の管理サイト上でキャンセルしてください。なお、キャンセルした場合も申込詳細画面の「クレジット決済ステータス」は更新されません。必要であれば、申込詳細の「取引結果」「支払メモ」を編集してください。FAQクレジット決済には対応していますかはい。事前に決済会社と契約して管理アカウントを作成することで、作成するキャンペーンの申込にクレジット決済機能を追加できます。分割払いには対応していますか支払は一括のみの対応となります。「使用するカード会社」はどのように選べばよいですか使用する決済会社によって異なります。本マニュアル「リードが使用する決済方法の設定(担当者向け)」をご参照ください。与信とは何ですか与信とはクレジットカードの持ち主を審査し、利用の可否を判断することを指します。申込フォームの支払方法でクレジットカード決済が表示されませんシステム設定画面([設定][システム設定一覧])より「使用する支払方法」項目で「クレジットカード決済」にチェックを入れて保存してください。詳しくは、本マニュアル「リードが使用する決済方法の設定(担当者向け)」をご参照ください。クレジット決済で申込を行うと、エラー「カード番号と有効期限をもう一度お確かめください」が表示されます次のいずれかの可能性があります。入力したカード番号、有効期限にお間違いがないか再度ご確認ください。システム設定画面([設定][システム設定一覧])より外部接続先一覧に入力している情報が間違っている可能性があります。URLは間違いやすいのでご注意ください。コンビニ決済の申込に対応する払込票を確認したいですコンビニ決済の払込票は、申込一覧画面([リード][申込一覧])より「表示項目設定」から表示させます。システム設定項目に「コンビニ決済の支払い期限」「コンビニ決済の支払い期限(申込日からの日数)」の2種類の支払い期限がありますが、どちらが優先されますか申込日に近い方の期限が優先されます。決済の状況はどこで確認できますか決済状態は、SMP上ではご確認いただけません。ご契約の決済会社の管理画面でご確認ください。SMPが提携している決済会社はどこですかクレジットカード決済に関してはベリトランス株式会社と、GMOペイメントゲートウェイ株式会社、コンビニ・ペイジー決済についてはベリトランス株式会社がご利用いただけます。クレジット決済の手数料はいくらですか決済手数料につきましては、各決済会社へご確認ください。申込後に入金が行われましたが、SMPに反映されません決済の状況は自動では反映されません。「入金済み」「未入金」などの入金ステータスを示す入金フラグ機能でリードごとに手動で管理していただけます。入金フラグの変更方法は、「入金フラグを変更する」ページをご参照ください。決済状況の確認は各決済会社の管理サイトをご参照ください。決済の内容を変更・取消したいですSMP上では決済内容の変更・取消はできません。各決済会社の管理サイト・サポートへお問い合せください。決済画面で利用可能な$FORMってありますか決済情報入力画面で使用する$FORM変数は、次の通りです。FORM変数名変数内容変数値$FORM{gmo_js}token取得JavaScriptのHTMLタグSMPシステム設定外部接続設定GMOPayment用拡張設定項目で設定した値$FORM{select_card}カード決済会社識別子0:GMO2:VeriTrans4G$FORM{credit_no_pass}サーバー非通過の設定値0:通過する1:通過しない$FORM{token_api_key}TokenAPIKeySMPシステム設定外部接続設定VeriTrans4G用TokenAPIKeyで設定した値$FORM{host_url}サービスURL1SMPシステム設定外部接続設定VeriTrans4G用サービスURL1で設定した値複数人申込時の決済は可能ですか?はい、可能です。