https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/eventapp/numbermanage/chapter001/
概要
概要会場内人数管理機能の概要会場内人数管理機能とは会場内に入場した人数および退場した人数から滞在人数を割り出し、会場内の人数が設定値を超過しないように管理することができる機能です。また、制限中は入場できないようになっていますが、会場内の入場者が退場し、設定値を下回った場合には制限を解除し、再度入場できるようになります。会場内人数管理機能を使うメリット会場内人数管理機能の主な構成会場内人数管理機能を使うメリット本機能を使うことで、会場内の滞在人数を常に設定値以下に保ち、会場内の混雑状況をコントロールすることができます。滞在人数はリアルタイムにサーバーで一括管理されていますので、受付が複数あったり、入場口と退場口が別れていたりする場合でも、イベント開催中に状況を一つ一つ管理する必要もありません。会場内人数管理機能の主な構成SMP管理画面側SMP管理画面では主に4つの要素で構成されています。イベント会場内人数管理機能を使用する場合は来場認証を行うキャンペーンにおいてイベント機能の基本設定を行うことが前提となります。※イベント機能の基本項目の設定変更は原則シャノンの担当者のみ実施することができます。設定変更を希望する場合はシャノン担当者までお問い合わせください。キャンペーンイベント機能の基本設定が行われている場合に設定が可能です。本機能を有効化するかどうか、有効化した場合にキャンペーン・サブキャンペーンごとに入場制限人数と制限解除人数を設定することができます。来場認証画面SMPの来場認証画面で表示設定を行うことで、現在の会場内人数や入場制限ステータス(受付中/制限中)などを確認できるようになります。イベント来場アプリアプリでもキャンペーンの設定が完了している場合、現在の会場内人数や入場制限ステータス(受付中/制限中)をリアルタイムに確認ができるようになっています。また、アプリでは受付から離れた場所でも同様に会場の滞在人数を把握することができます。