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グラフを管理する

グラフを管理する
グラフを管理するグラフとはデータをビジュアル化したひとつのチャートで、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフのようなチャートがあります。ここではグラフの管理に関する機能についてご説明します。グラフの一覧を表示するグラフを追加するグラフを編集するグラフを削除するグラフをダッシュボードに追加するカスタムグラフの同期についてグラフの一覧を表示するグラフ画面([レポート][グラフ])では、登録済みのグラフが表示されます。詳細は、次のとおりです。項目名説明IDグラフのID名前グラフの名前種別「標準」システムがデフォルトで提供するグラフです。「ユーザ」管理者が作成したグラフです検索条件データソースによる絞り込みリードの検索条件で絞り込んだグラフの検索条件名が表示されますダッシュボードに追加するダッシュボードへの追加リンク編集グラフの編集リンク削除グラフの削除リンクグラフテンプレートについてシステムが提供するグラフテンプレートは、次のものがあります。グラフテンプレート名説明リード数リードの総数を表示します。当日時点の獲得リード数を確認でき、チームのKPIとして利用できます。リード数推移リード数を登録日時の時系列で表示します。獲得リード数の推移から、チームのマーケティング活動の成果が得られているかを確認できます。メールのクリックランキングクリック数の多いメールテンプレートをランキングで表示します。どういったメールに関心が集まっているのかを確認できます。活動履歴リードに登録された活動履歴数を時系列で表示します。電話やメール、訪問などチームの活動量の推移から、リードに対するコミュニケーションがどの程度行われているかを確認できます。キャンペーン公開の推移キャンペーンの公開数を公開日時の時系列で表示します。チームによる継続的なキャンペーンの公開活動が適切に行われているかを確認できます。リードの獲得キャンペーンランキングキャンペーンごとのリードの登録数を表示します。リード獲得数の多いキャンペーンを知ることで、リードの興味・関心を確認できます。リードの都道府県ランキングリードの都道府県ごとの登録数ランキングを表示します。リードの登録情報から、都道府県別の状況を確認できます。申込キャンペーン申込みのキャンペーンごとの登録数ランキングを表示します。申込の多いキャンペーンを知ることで、リードの興味・関心を確認できます。メール送信数の推移メール送信数を送信日時の時系列で表示します。リードに対するコミュニケーションとして、メールがどの程度行われているかを確認できます。資料登録の推移資料の登録数を登録日時の時系列で表示します。チームが資料を継続的に登録することで、サイトの魅力を継続的に改善できているかを確認できます。資料のダウンロードランキング資料のダウンロードをランキングで表示します。資料のダウンロード状況から、コンテンツへの需要がどれくらいあるのかを確認できます。メール到達数推移送信に成功したメール数を時系列で表示します。到達数が下がってきている場合、リード情報の新鮮さに問題がある可能性があります。効率の良い配信ができているかを確認できます。メール開封数推移メールの開封数を時系列で表示します。開封数の推移から、メールコミュニケーションが持続的に効果を発揮しているかを確認できます。PV数推移ページアクセス数をアクセス日時の時系列で表示します。アクセス数の推移から、リードおよび見込み客の興味・関心を確認できます。滞在時間推移時間帯ごとのページ閲覧時間の合計時間を表示します。サイトの滞在時間の推移から、リードおよび見込み客の興味・関心を確認できます。アクセスUU数の推移ユニークユーザー数の訪問の推移を時系列で表示します。ユニークユーザ数の推移から、リードおよび見込み客の興味・関心を確認できます。リードの来場キャンペーンランキング来場が多かったキャンペーンをランキングで表示します。来場の多いキャンペーンを知ることで、リードの興味・関心を確認できます。開封数ランキングメールテンプレートの開封数ランキングを表示します。どのメールが一番開封されたのかを確認できます。曜日別メール送信数曜日ごとにメールを送信した件数を確認できます。時間帯別メール送信数時間帯ごとにメールを送信した件数を確認できます。メール送信数メール送信の総数を確認できます。メール到達率メール送信のうち到達したメールの割合を確認できます。曜日別メール送信到達数曜日ごとに到達したメールの件数を確認できます。時間帯別メール到達数時間帯ごとに到達したメールの件数を確認できます。メール開封率メール送信のうち開封されたメールの割合を確認できます。曜日別メール開封数曜日ごとに開封されたメールの件数を確認できます。時間帯別メール開封数時間帯ごとに開封されたメールの件数を確認できます。メールクリック率メール送信のうちURLがクリックされたメールの割合を確認できます。曜日別メールクリック数曜日ごとにメールのURLがクリックされた件数を確認できます。時間帯別メールクリック数時間帯ごとにメールのURLがクリックされた件数を確認できます。メールクリック数推移クリックされたメール数を時系列で表示します。DM許可の比率リードのDM許可比率を表示します。資料送付・各種情報案内を希望しているリードの比率を確認できます。リードのメールアドレス取得率リードのメールアドレス登録比率を表示します。メールアドレスを取得できているリードの比率を確認できます。リードの電話番号取得率リードの電話番号登録比率を表示します。電話番号を取得できているリードの比率を確認できます。リードのメールアドレスドメインランキングリードのメールアドレスのなかで、どのドメインの数が多いか確認できます。リードの役職ランキングリードのなかで、登録が多い役職を確認できます。リードの所属部署ランキングリードのなかで、登録が多い部署を確認できます。リードの所属企業ランキングどの企業に関連付けられたリードが多いか確認できます。リードの活動履歴登録率リードの活動履歴付与がどのくらい行われているか確認できます。リードのメール送信率メール送信済みのリードの比率を確認できます。リードのゴール到達率ゴールに到達したリードの比率を確認できます。動画の視聴回数ランキング動画の視聴回数でランキングで表示します。どのウェビナーが一番視聴されているのかを確認できます。ページアクセス数ページのアクセス数を時系列で表示します。過去に取得したユーザーアクセスログの総数を確認できます。ページアクセスのユニークユーザー数過去に取得したユーザーアクセスログのユニークユーザー総数を確認できます。ページアクセスのアノニマスユーザー数過去に取得したユーザーアクセスログのアノニマスユーザー総数を確認できます。ページアクセスのリード数過去に取得したユーザーアクセスログのユーザーのうち、リードになっているユーザーの総数を確認できます。日別ページアクセス数日別のページアクセス数を表示します。曜日別ページアクセス数曜日別のページアクセス数を表示します。時間帯別ページアクセス数時間帯別のページアクセス数を表示します。ページアクセス数と滞在時間ページの閲覧数と滞在時間の平均を、時系列で確認できます。ページアクセスランキングアクセス数の多いページをランキングで表示します。ユーザーアクセスが多いページを確認できます。ページアクセスの都道府県ランキングアクセス数の多い都道府県をランキングで表示します。ユーザーアクセスがあったリードの都道府県を確認できます。ページアクセスのリード数過去に取得したユーザーアクセスログのユーザーのうち、リードになっているユーザーの総数を確認できます。平均ページ閲覧数リードのページアクセスごとの平均ページ閲覧数を確認できます。日別キャンペーン申込数キャンペーンへの申込について、日別の推移を確認できます。時間帯別申込件数時間帯ごとにキャンペーンへの申込が行われた件数を確認できます。曜日別申込件数曜日ごとにキャンペーンへの申込が行われた件数を確認できます。月別ゴール到達数月ごとにリードがゴールに到達した回数を確認できます。今月の実績当月の受注総額や前月比(直近6ヵ月)推移を確認できます。パイプライン商談中のすべてを確認できます。今月発生した商談当月に発生した商談群を確認できます。営業成績担当者別の受注失注件数と合計金額、それらの要因を確認できます。停滞商談同一ステージで滞留している商談や一定期間更新されていない商談を確認できます。フォーキャスト翌月以降の将来売上予測を確認できます。グラフを追加するグラフの追加は、グラフ画面([レポート][グラフ])から次の2通りの方法で追加することができます。[グラフテンプレートから新規登録]ボタンからシステムが提供するグラフテンプレートを追加する[QuickSightから新規登録]ボタンからQuickSight経由でカスタマイズなグラフを追加するシステムが提供するグラフテンプレートを新規追加するグラフテンプレートとは、システムが提供する雛形です。各グラフパネルの[グラフを追加]ボタンをクリックすることで、グラフを作成することができます。また、グラフテンプレートからグラフを作成する際に、リードの検索条件データソースを設定することでデータを絞り込んだグラフを作成することができます。検索条件データソースを作成するには「検索条件のデータソースを作成する」ページをご確認ください。QuickSight経由でカスタマイズなグラフを新規追加する「QuickSightから新規登録」ボタンよりQuickSight画面に遷移し、カスタマイズなグラフを作成することができます。QuickSight経由でグラフを作成するには、「レポート作成者」の権限が必要になります。レポート作成者の権限については「レポート機能の管理者権限について」ページをご確認ください。管理者への権限付与方法は「管理者ごとにレポート利用の権限を付与する」ページをご確認ください。QuickSightを使ってのグラフ作成や編集方法は「チュートリアル」ページをご確認ください。グラフを編集するグラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧の[編集]リンクからグラフの編集ができます。[編集]リンクをクリックするとQuickSight画面のグラフ編集画面が開きます。QuickSight経由でグラフを作成するには、「レポート作成者」の権限が必要になります。QuickSightを使ってのグラフ作成や編集方法は「チュートリアル」ページをご確認ください。グラフを削除するグラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧の[削除]リンクからグラフを削除することができます。QuickSight上で作成されたユーザグラフは、グラフ一覧から削除することができません。QuickSightのダッシュボードから削除することができます。ダッシュボードに表示中のグラフであっても削除可能ですが、削除するとダッシュボードからも表示されなくなります。グラフをダッシュボードに追加するグラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧の[グラフを追加]から、指定したグラフをダッシュボードへ追加することができます。[グラフを追加]リンクをクリックすると、ポップアップウィンドウでダッシュボード一覧が表示されます。グラフを追加したいダッシュボードの[選択]リンクをクリックします。ダッシュボードへグラフを追加することができます。カスタムグラフの同期についてQuickSightで直接グラフを作成、または削除した場合、グラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧には、直ちに反映されません。「ユーザーグラフ同期」ボタンをクリックし、時間をおいてページを更新することで、グラフ一覧に変更を反映することができます。同期が完了すると、ボタン右側の「最終同期日時」が更新されます。
https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/report/graph/