メインコンテンツへスキップ

代理申込をする

代理申込をする
代理申込をするリードの代理で管理者がキャンペーン申込みをすることができます。管理者がリードの代理申込みをした場合は、リード詳細画面の「申込み履歴」より申込日時に「代理」と表示されます。補足リード項目の「ログインIDの使用」が「使用しない」の場合、「代理」リンクはひょうじされません。代理で新規申込みする代理で申込み内容を変更する代理申込み時の設定を変更する代理申込みの履歴を確認する代理で新規申込みする新規でリードの代理申込みをする方法は、次のとおりです。・リードの新規申込みする・既存リードの代理で申込むリードの新規申込みするシステムに未登録なリード情報の登録、かつ、管理者により代理申込みをします。申込方法は、次のとおりです。キャンペーン一覧画面([キャンペーン][一覧])に遷移します申込みしたいキャンペーンを検索します。検索方法は「キャンペーンを検索する」ページをご参照ください。申込をしたいキャンペーンの[プレビュー]リンクをクリックしますキャンペーンのフォームに従って申込み完了させます補足フォームのデザインはカスタマイズできます。デザインテンプレートのカスタマイズは「WEB」ページをご参照ください。または、弊社担当者までご相談ください。※本マニュアルのキャプチャはシステム立ち上げ時のデフォルトテンプレートを使用しています。キャンペーン詳細画面より、キャンペーン情報を確認し、[お申し込みはこちら]ボタンをクリックします申込画面より、リード情報を登録し、[次へ]ボタンをクリックします確認画面より、リード情報の確認をし、[登録]ボタンをクリックします完了画面より、申込が完了したことを確認します既存リードの代理で申込むシステムに既に登録されているリードに代理ログインをし、管理者により代理申込みをします。申込方法は、次のとおりです。リード一覧画面([リード][一覧])に遷移します表示項目の中にある[代理]リンクをクリックします[代理ログイン]ボタンをクリックして、代理ログインします補足現在のログインしているユーザーと代理ログインしようとしているユーザー(リード)を確認することができます。キャンペーンのフォームに従って申込み完了させます補足キャンペーンフォームのURLがわかる場合は、代理ログイン後にURLを直接叩いて申込することも可能です。キャンペーンTOPページよりキャンペーンに遷移します注意・本画面は契約している方のみ利用可能です。キャンペーンTOP画面を利用したい場合は、弊社担当者までご相談ください。・サブキャンペーン型のキャンペーンの場合は、「申込受付中」「受付終了」「満席」アイコンは表示されません。アイコンを表示させたい場合は「OPENAPI」ページをご参照ください。ご不明な点等ございましたら、弊社担当者までご相談ください。・キャンペーン型のキャンペーンのアイコンを表示させたくない場合は、該当ページでアイコン表示される「$FORM{seminar_status_icon}」を削除することで非表示になります。キャンペーン詳細画面より、キャンペーン情報を確認し、[お申し込みはこちら]ボタンをクリックします申込画面より、リード情報を登録し、[次へ]ボタンをクリックしますアンケートフォームがある場合はアンケート項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックします確認画面より、リード情報の確認をし、[登録]ボタンをクリックします完了画面より、申込が完了したことを確認します代理で申込み内容を変更するリードの代理ログインで追加申込み、あるいは、変更内容の変更をする方法は、次のとおりです。・既存リードの代理で追加申込みする・代理で申込内容を変更する既存リードの代理で追加申込みするシステムに既に登録されているリードに代理ログインをし、管理者により追加申込みをします。申込方法は、次のとおりです。キャンペーン一覧画面([キャンペーン][一覧])に遷移します[管理開始]リンクより、個別キャンペーンにログインします申込みしたいキャンペーンを検索します。検索方法は「キャンペーンを検索する」ページをご参照ください。リード一覧画面([リード][一覧])に遷移します追加申込みしたいリードの[代理]リンクをクリックします[代理ログイン]ボタンをクリックして、代理ログインするキャンペーンのフォームに従って申込み完了させます申込みフォームにおける詳細は「キャンペーンのフォームに従って申込み完了させます」をご参照ください。既存リードの代理で申込内容を変更するシステムに既に登録されているリードの申込内容を変更します。補足変更可能な申込み履歴はサブキャンペーンに申込みした履歴が対象です。申込方法は、次のとおりです。キャンペーン一覧画面([キャンペーン][一覧])に遷移します[管理開始]リンクより、個別キャンペーンにログインします申込みしたいキャンペーンを検索します。検索方法は「キャンペーンを検索する」ページをご参照ください。リード詳細画面([リード][一覧][詳細])に遷移しますリード詳細画面の中央部にある「申込履歴」より[変更]リンクをクリックします「申込完了時に登録完了を伝えるメールを送信しますか?」の[送信しない]にチェックを入れ、[代理ログイン]ボタンをクリックして、代理ログインする「申込完了時に登録完了を伝えるメールを送信しますか?」項目の詳細は、次のとおりです。項目説明送信する代理で申込み完了したリード宛てに、申込み完了した内容が送信されます。送信しない代理で申込み完了したリードには知られずに、申込みすることができます。変更内容を適応して、申込み完了させます申込みフォームにおける詳細は「キャンペーンのフォームに従って申込み完了させます」をご参照ください。例:申込サブキャンペーンを変更等代理申込み時の設定を変更するお客様からの電話やメール、FAX等で依頼された際に代理で実施します。項目の詳細は、次のとおりです。項目説明必須チェック、型チェック代理申込み時、お客様からの依頼なので必須情報が不足することがあるため、必須チェックと型チェックを有効化することができます(初期値は無効)。満席制限代理申込み時に満席数の上限に達している場合、満席後にお客様からの代理申込の依頼に対応できるように設定することができます(初期値は無効)。申込完了時リードへのメール通知管理者が代理で申込を行う場合、お客様に申込完了メールが送信されるかを設定することができます(初期値は無効)。事前に申込完了メールを送信することを伝えていた場合は、メールを「有効」に切り替えて申込み完了メールを送信することが可能です。キャンペーンステータス代理申込み時のキャンペーンのキャンペーンステータスを表示します。※代理申込み時には、ステータスを変更することはできません。テンプレートパスへの表示代理申込み時にテンプレートパスを確認したい場合にテンプレートパスの表示をON/OFFで設定する事ができます。管理者ページに戻る代理申込み時に「管理者ページに戻る」リンクをクリックすることで、管理画面に戻ることができます。代理申込みの履歴を確認する代理申込をした際の履歴を確認する方法は、次のとおりです。・リード詳細画面より代理申込み履歴を確認する・複合検索で代理申込み履歴を確認するリード詳細画面より代理申込み履歴を確認するリード詳細画面の申込み履歴より、代理申込み履歴されたことを確認します。確認方法は、次のとおりです。リード詳細画面([リード][一覧][詳細])に遷移します画面中央部の「申込履歴」の申込日時に「代理」と表示されていることを確認しますまた、どの管理者によって代理申込されたかが表示されます。複合検索で代理申込み履歴を確認する複合検索で代理申込み履歴を検索して、確認することができます。確認方法は、次のとおりです。複合検索画面([リード][複合検索])に遷移します[申込]ブロックを表示させます次の条件を指定し、[検索]ボタンをクリックします項目名:申込:代行登録フラグ条件:次の値を選択している値:有効代理申込みしたリードを確認します
https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/seminar/list/chapter017/