リードの手動・自動マージが行われた場合、マージ元のリードのトラッキング履歴はマージ先のリードに集約されます。
例
- リードAがPCのChromeから、キャンペーンXに申し込む。
- リードBが、モバイルのFFから、キャンペーンYに申し込む。
- リードAをリードBにマージする
→リードAのトラッキング履歴はリードBに集約される。 - 以降、リードA、リードBがトラッキングタグを設置したWebページにアクセスした場合、リードBにWebページのトラッキング履歴が付与される。
注意事項
リードマージを行った場合、 デバイスやブラウザに関係なく、マージ元のリードのトラッキング履歴はマージ先のリードに集約されます。上記の事例の場合、リードBにリードAがマージされた後は、 PCで申込を行っても、モバイルで申込を行っても、リードBにトラッキング履歴は集約されることになります。