メインコンテンツへスキップ
  • 制限事項とFAQ制限事項クレジットカード決済処理について以下の制限事項があります。ご注意ください。支払方法は一括のみとなります。決済は常にリアルタイムで行われ、バッチ処理には対応しておりません。「与信のみ」という決済処理方法を指定した場合、下記いずれかの方法で決済処理を実施する必要があります。決済会社の管理サイト上で決済する。決済会社の管理サイト上で決済(売上)または、キャンセルした場合、申込詳細画面の「クレジット決済ステータス」は更新されません(与信のままとなります)。申込一覧画面から対象となる申込を選択し、[一括決済]ボタンをクリックする。SMPの管理画面から決済をキャンセルすることはできません。決済会社の管理サイト上でキャンセルしてください。なお、キャンセルした場合も申込詳細画面の「クレジット決済ステータス」は更新されません。必要であれば、申込詳細の「取引結果」「支払メモ」を編集してください。FAQクレジット決済には対応していますかはい。事前に決済会社と契約して管理アカウントを作成することで、作成するキャンペーンの申込にクレジット決済機能を追加できます。分割払いには対応していますか支払は一括のみの対応となります。「使用するカード会社」はどのように選べばよいですか使用する決済会社によって異なります。本マニュアル「リードが使用する決済方法の設定(担当者向け)」をご参照ください。与信とは何ですか与信とはクレジットカードの持ち主を審査し、利用の可否を判断することを指します。申込フォームの支払方法でクレジットカード決済が表示されませんシステム設定画面([設定][システム設定一覧])より「使用する支払方法」項目で「クレジットカード決済」にチェックを入れて保存してください。詳しくは、本マニュアル「リードが使用する決済方法の設定(担当者向け)」をご参照ください。クレジット決済で申込を行うと、エラー「カード番号と有効期限をもう一度お確かめください」が表示されます次のいずれかの可能性があります。入力したカード番号、有効期限にお間違いがないか再度ご確認ください。システム設定画面([設定][システム設定一覧])より外部接続先一覧に入力している情報が間違っている可能性があります。URLは間違いやすいのでご注意ください。コンビニ決済の申込に対応する払込票を確認したいですコンビニ決済の払込票は、申込一覧画面([リード][申込一覧])より「表示項目設定」から表示させます。システム設定項目に「コンビニ決済の支払い期限」「コンビニ決済の支払い期限(申込日からの日数)」の2種類の支払い期限がありますが、どちらが優先されますか申込日に近い方の期限が優先されます。決済の状況はどこで確認できますか決済状態は、SMP上ではご確認いただけません。ご契約の決済会社の管理画面でご確認ください。SMPが提携している決済会社はどこですかクレジットカード決済に関してはベリトランス株式会社と、GMOペイメントゲートウェイ株式会社、コンビニ・ペイジー決済についてはベリトランス株式会社がご利用いただけます。クレジット決済の手数料はいくらですか決済手数料につきましては、各決済会社へご確認ください。申込後に入金が行われましたが、SMPに反映されません決済の状況は自動では反映されません。「入金済み」「未入金」などの入金ステータスを示す入金フラグ機能でリードごとに手動で管理していただけます。入金フラグの変更方法は、「入金フラグを変更する」ページをご参照ください。決済状況の確認は各決済会社の管理サイトをご参照ください。決済の内容を変更・取消したいですSMP上では決済内容の変更・取消はできません。各決済会社の管理サイト・サポートへお問い合せください。決済画面で利用可能な$FORMってありますか決済情報入力画面で使用する$FORM変数は、次の通りです。FORM変数名変数内容変数値$FORM{gmo_js}token取得JavaScriptのHTMLタグSMPシステム設定外部接続設定GMOPayment用拡張設定項目で設定した値$FORM{select_card}カード決済会社識別子0:GMO2:VeriTrans4G$FORM{credit_no_pass}サーバー非通過の設定値0:通過する1:通過しない$FORM{token_api_key}TokenAPIKeySMPシステム設定外部接続設定VeriTrans4G用TokenAPIKeyで設定した値$FORM{host_url}サービスURL1SMPシステム設定外部接続設定VeriTrans4G用サービスURL1で設定した値複数人申込時の決済は可能ですか?はい、可能です。
    https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/apply/charge/chapter004/004/

    制限事項とFAQ

  • 銀行振込・ゆうちょ振替の設定方法銀行振込・ゆうちょ振替につきましては、外部サービスと連携しておりません。そのため、申込後の入金状態に応じて、SMP管理画面を操作して入金状態を更新、キャンセルします。設定方法と入金状態の変更方法については、次のとおりです。システム設定画面([設定][システム設定一覧])に遷移しますまたは、銀行振込・ゆうちょ振替を利用するキャンペーン設定画面(個別キャンペーン管理モードにログイン[キャンペーン][キャンペーン設定])に遷移します次のように設定します項目名設定値使用する支払方法最低限、下記いずれかの項目にチェックが入っているか確認してください。✓銀行振込✓ゆうちょ振替使用する支払方法(日本語以外)日本語以外の言語を利用する場合、最低限、下記いずれかの項目にチェックが入っているか確認してください。✓銀行振込✓ゆうちょ振替申込後入金状態に応じて、入金状態を更新します入金状態の変更方法は、「入金フラグを変更する」ページをご参照ください。
    https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/apply/charge/chapter004/003/

    銀行振込・ゆうちょ振替の設定方法

  • コンビニ決済の設定方法コンビニ決済連携を利用し場合の設定方法は、次のとおりです。利用の流れ詳細(外部接続先)設定(管理者向け)システム設定、外部接続設定の設定テスト環境の手配コンビニ受付番号、払込票URLのテンプレート設定利用の流れコンビニ決済連携を利用してキャンペーンへの申込をした場合、以下のような流れで決済処理が行われます。注意SMP上では決済の結果確認をすることができず、通知もされません。決済状況は、決済会社の管理サイト上で確認する必要があります。決済状況を確認後、SMP上で各申込の入金状況を表す入金フラグを変更してください。入金フラグの変更方法は、「入金フラグを変更する」をご参照ください。詳細(外部接続先)設定(管理者向け)SMPでのクレジットカードやコンビニなどの決済に関する項目は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])より設定します。※設定変更の際は、営業担当者にお問い合わせください。コンビニ・ペイジー決済の詳細設定の流れコンビニ・ペイジー決済を利用する場合は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])より以下の項目を設定します。ご利用の際は、営業担当者にお問い合わせください(コンビニ・ペイジー決済はベリトランスのみ対応しております)。使用する支払方法コンビニ決済の支払い期限(申込日からの日数)外部接続先一覧各項目の詳細については、下の表をご参照ください。項目名説明設定値設定の可否使用する支払方法申込の支払方法を指定します。チェックボックスで選択◯コンビニ決済の支払い期限コンビニ決済の場合の支払期限を日付指定で設定します。システム設定からは設定できません。キャンペーン単位で設定します。本項目を設定する場合は、個別キャンペーンにログインし、「キャンペーン」の左側メニュー「外部接続設定」画面で設定してください。YYYY-MM-DDの形式で設定×コンビニ決済の支払い期限(申込日からの日数)コンビニ決済の場合の支払期限を申込日からの日数で設定します。半角数字で設定◯使用する支払方法(日本語以外)日本語以外の言語が設定された場合に使用する支払方法を選択します。チェックボックスで選択◯使用する支払方法のデフォルト既定の支払方法を設定します。「使用する支払方法(日本語以外)」の選択肢に対応した番号(1~8)を半角数字で設定◯使用する支払方法(日本語以外)のデフォルト既定の支払方法を設定します。(日本語以外の場合)「使用する支払方法(日本語以外)」の選択肢に対応した番号(1~8)を半角数字で設定◯確認画面でのクレジットカード番号表示確認画面でクレジットカード番号をすべて表示するか一部表示するかを選択します。1:一部はアスタリスク2:すべてアスタリスク◯申込情報の入金フラグの選択肢数入金フラグの選択肢の数を設定します。半角数字で設定×申込情報編集での金額変更申込後の支払金額を変更できるようにするかどうかを選択します。0:無効×外部接続先一覧提携してる決済サービスプロバイダーのアカウント(ID・PW)、URLを記入することで、使用可能となります。◯システム設定、外部接続設定の設定システム設定項目名設定値使用する支払方法下記項目のいずれかにチェックが入っているか確認してください。✓コンビニ決済(セブンイレブン)✓コンビニ決済(ローソン・セイコーマート・ミニストップ)✓コンビニ決済(ファミリーマート)✓コンビニ決済(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ等、その他)使用する支払方法(日本語以外)下記項目のいずれかにチェックが入っているか確認してください。✓コンビニ決済(セブンイレブン)✓コンビニ決済(ローソン・セイコーマート・ミニストップ)✓コンビニ決済(ファミリーマート)✓コンビニ決済(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ等、その他)使用する支払方法のデフォルト下記いずれかが設定されているか確認してください。1:クレジットカード決済2:銀行振込4:無料5:ペイジー決済(Pay-Easy)6:コンビニ決済(セブンイレブン)7:コンビニ決済(ローソン・セイコーマート・ミニストップ)8:コンビニ決済(ファミリーマート)9:コンビニ決済(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ等、その他)使用する支払方法(日本語以外)のデフォルト下記いずれかが設定されているか確認してください。1:クレジットカード決済2:銀行振込4:無料5:ペイジー決済(Pay-Easy)6:コンビニ決済(セブンイレブン)7:コンビニ決済(ローソン・セイコーマート・ミニストップ)8:コンビニ決済(ファミリーマート)9:コンビニ決済(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ等、その他)コンビニ決済の支払い期限(申込日からの日数)コンビニ決済の支払期限日数を設定してください。実際の支払い期限は「コンビニ決済の支払い期限」(設定されている場合)と「コンビニ決済の支払い期限(申込日からの日数)」の設定を比較し、より申込時点から近い方を採用します。外部接続設定システム設定編集画面を開き、外部接続先設定「VeriTransBuySmartCVS」を下記のように編集してください。項目名設定値有効/無効有効ログインIDVeritrans2G管理画面お客様情報シークレット(コンビニ/ペイジー決済用)ログインパスワードVeritrans2G管理画面お客様情報マーチャント鍵(コンビニ/ペイジー決済用)サービスURL1サービスURL2(空白)サービスURL3(空白)TokenAPIKey(空白)拡張設定項目(空白)メモ(空白)テスト環境の手配テスト環境の手配は、「テスト環境の手配」ページご参考に手配してください。コンビニ受付番号、払込票URLのテンプレート設定コンビニ受付番号、払込票URLの出力コンビニ決済で申込んだ場合、リードは店頭での支払の際にコンビニ受付番号または下図のような払込票が必要です。補足・コンビニ受付番号または払込票URLは申込完了後にリードに表示する必要があります。・コンビニ受付番号と払込票URLは、申込一覧画面からコンビニ受付番号、払込票URLを登録することで、申込一覧の項目としてSMP上に表示することができます(リードに表示されるわけではありませんのでご注意ください)。コンビニ受付番号と払込票URLをリードに表示するには、以下2つの方法のいずれかを行ってください。請求書のテンプレート(system/seminar_base/bill/plain.html)に下記$FORM変数を追記することで画面に表示する。コンビニ受付番号:$FORM{Transaction.receipt_no}払込票URL:$FORM{Transaction.payment_form_url}メール設定画面([メール][メール設定])から申込完了時のメールテンプレートの差込み項目としてコンビニ受付番号、払込票URLを指定することで送信メールに表示する。キャンペーンフローの作成(未公開)キャンペーン、またはサブキャンペーンを「準備中」で作成します「支払方法」を含むフローをキャンペーンに割り当てますキャンペーン一覧画面から作成したキャンペーンの[管理開始]をクリックして個別キャンペーンにログインしますフロー画面([キャンペーン][フロー])より、最下行の[編集]リンクをクリックして、フロー画面を設定しますフロー編集画面より、決済と関連するのは、以下の項目です。カート(選択内容確認)画面キャンペーン/サブキャンペーン複数人申込キャンペーンコード追加申込時の選択内容復元方法追加申込時の請求金額の変更許可合計ゼロ円の場合の支払方法/請求先キャンペーン代理申込対象キャンペーン詳細画面から対象キャンペーンに代理申込します。代理申し込みするキャンペーンの個別キャンペーン管理にログインしますキャンペーン詳細画面の[来場側詳細WEBページ(代理登録利用可)]リンクをクリックしてフロー画面に遷移します[申込]ボタンをクリックして代理申し込みを完了させますキャンペーン公開対象キャンペーンステータスを「公開」に更新します。
    https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/apply/charge/chapter004/002/

    コンビニ決済の設定方法

  • クレジットカード決済の設定方法クレジットカード決済の設定方法と決済の流れ、また、決済ブロバイダーとの連携方法について説明します。クレジットカード決済の流れ決済サービスプロバイダーについて決済サービスプロバイダー連携方法決済関連用語クレジットカード決済の流れSMP上でクレジットカードカードの与信・決済をどの画面で実施するのか下記3つから選択できます。システム設定画面([設定][システム設定一覧])で次を指定してください。項目選択肢クレジットカード決済会社・0:GMOPayment・2:VeriTrans4Gクレジットカードの与信・決済方法・0:与信と決済(確認画面にて与信・決済を実施)・1:与信と決済(支払方法画面にて与信、確認画面にて決済を実施)・2:与信のみ(確認画面にて与信を実施)注意運用中は設定の変更はしないでください。申込フローで申込みます各申込画面での決済の流れは、次のとおりです。クレジットカードの与信・決済方法申込フロー(支払方法画面)申込フロー(確認画面)申込フロー(完了画面)0:与信と決済(確認画面にて与信・決済を実施)与信・決済引き落とし1:与信と決済(支払方法画面にて与信、確認画面にて決済を実施)与信決済引き落とし2:与信のみ(確認画面にて与信を実施)与信決済会社管理サイト上で別途決済処理の後SMP上で与信と決済を実施する場合の流れSMPキャンペーン申込時に与信・決済を実行し、決済状態の確認を決済サービス管理画面で実施する方式です。設定方法は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])より、「クレジットカードの与信・決済方法」項目で次を選択した場合の決済フローです。0:与信と決済(確認画面にて与信・決済を実施)1:与信と決済(支払方法画面にて与信、確認画面にて決済を実施)SMP上で与信のみ実施する場合の流れSMPキャンペーン申込時に与信のみを実行し、決済状態の確認を決済サービス管理画面で実施する方式です。設定方法は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])より、「クレジットカードの与信・決済方法」項目で次にを選択した場合の決済フローです。2:与信のみ(確認画面にて与信を実施)決済サービスプロバイダーについて有料キャンペーンの決済にクレジットカード決済やコンビニ・ペイジー決済をご利用いただくには、事前に下記の決済サービスをご契約いただく必要があります。ベリトランス株式会社の「VeriTransBuySmartCVS(Veritrans2G)/VeriTrans4Gクレジットカード」GMPペイメントゲートウェイ株式会社の「GMOPGマルチペイメントサービス」注意各サービスの契約には数週間から1ヶ月かかることがございますので、ご注意ください。各決済サービスプロバイダーと連携する方法は、以降をご参照ください。決済サービスプロバイダー連携方法決済連携を行うのに必ず必要な設定となります。連携方法は、次のとおりです。決済サービスプロバイダーと契約します次の2種類のいずれかと契約ができます。・VeriTrans4Gの契約・GMOPGマルチペイメントサービスの契約VeriTrans4Gの契約VeriTrans4Gの契約をします。VeriTrans4Gの契約につきましては、ベリトランス営業担当者にお問い合わせください。通常はVeriTrans4Gを契約するまでに、1ヶ月を要しますのでご注意ください。GMOPGマルチペイメントサービスの契約GMOPGマルチペイメントサービスの契約をします。GMOPGマルチペイメントサービスの契約につきましては、GMOペイメントゲートウェイ営業担当者にお問い合わせください。通常はGMOPGマルチペイメントサービスを契約するまでに、1ヶ月を要しますのでご注意ください。テスト環境を手配します次の2種類のいずれかのテスト環境を利用することができます。・VeriTrans4Gのテスト環境を手配・GMOPGマルチペイメントサービスのテスト環境を手配VeriTrans4Gのテスト環境を手配ベリトランスの下記ページからVeritrans4Gのテスト環境(MAP)を申し込んでください。申込後の手順は次の通りです。申込完了後に受信したメールの案内に従って、「VeriTrans4G テスト利用プログラムサポートページ」にログインします[プログラム・資料ダウンロード]をクリックします「テスト用資料・ツール」欄の「テスト利用情報通知書」の[ダウンロード]をクリックしますMAPログイン画面のURL、マーチャントID、管理者パスワードが確認できます「管理者用」でログインします画面左下の「API設定情報はこちら」をクリックし、「API設定情報」画面に遷移します「API設定情報」画面から「[MDK]マーチャントCCID」「[MDK]マーチャント認証鍵」「[Token]TokenApiKey」を取得しますGMOPGマルチペイメントサービスのテスト環境を手配下記ページからテスト環境を申し込んでください。登録完了時に、メールで管理画面のショップURL、ショップログインユーザーID、パスワードなど管理画面の情報が送られますので、ショップログインユーザーID、パスワードでログインしてください。※サイト管理画面の情報ではなく、ショップ管理画面の情報でログインしてください。システム設定を設定します次に従って、システム設定を設定してください。項目名設定値使用する支払方法最低限、下記項目にチェックが入っているか確認してください。✓クレジットカード決済使用するカード会社利用するカード会社してください。VISAカードジャックスカードディーシーカードセントラルファイナンスダイナースクラブ日本信販UFJカードライフユーシーカードポケットカードイオンクレジットサービスマスターカードユニーカードアメリカンエキスプレスオリエントコーポレーションジェーシービー国内信販三井住友カードジーシーカードバンクカードサービス使用する支払方法(日本語以外)最低限、下記項目にチェックが入っているか確認してください。✓クレジットカード決済使用する支払方法のデフォルト下記いずれかが設定されているか確認してください。1:クレジットカード決済2:銀行振込4:無料5:ペイジー決済(Pay-Easy)6:コンビニ決済(セブンイレブン)7:コンビニ決済(ローソン・セイコーマート・ミニストップ)8:コンビニ決済(ファミリーマート)9:コンビニ決済(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ等、その他)使用する支払方法(日本語以外)のデフォルト下記いずれかが設定されているか確認してください。1:クレジットカード決済2:銀行振込4:無料5:ペイジー決済(Pay-Easy)6:コンビニ決済(セブンイレブン)7:コンビニ決済(ローソン・セイコーマート・ミニストップ)8:コンビニ決済(ファミリーマート)9:コンビニ決済(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ等、その他)確認画面でのクレジットカード番号表示下記いずれかを設定してください。1:一部はアスタリスク2:すべてアスタリスククレジットカード情報のサーバ通過下記設定してください。1:通過しない外部接続設定を設定します次に従って、外部接続設定を設定してください。項目名VeriTrans4G設定値GMOPGマルチペイメントサービス設定値有効/無効有効有効ログインIDマーチャントCCIDPGマルチペイメントサービス検証環境のショップIDログインパスワードVeritrans4G管理画面API設定情報[MDK]マーチャント認証鍵PGマルチペイメントサービス検証環境のショップパスワードサービスURL1サービスURL2サービスURL3(空白)管理画面API設定情報[Token]TokenApiKeyPGマルチペイメントサービス検証環境のショップID拡張設定項目test-paynow/v2(テスト環境)メモ(空白)(空白)キャンペーンフローを作成しますキャンペーン、またはサブキャンペーンを「準備中」で作成します「支払方法」を含むフローをキャンペーンに割り当てますキャンペーン一覧画面から作成したキャンペーンの[管理開始]リンクをクリックして、個別キャンペーンにログインしますフロー画面([キャンペーン][フロー])より、最下行の[編集]リンクをクリックして、フロー画面を設定します決済と関連するのは、以下の項目です。カート(選択内容確認)画面キャンペーン/サブキャンペーン複数人申込キャンペーンコード追加申込時の選択内容復元方法追加申込時の請求金額の変更許可合計ゼロ円の場合の支払方法/請求先代理申込でテスト環境で決済連携設定を確認します手配したテスト環境で、対象キャンペーンに代理申込して、決済連携の設定が正しくされていることを確認します。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン詳細画面([キャンペーン][一覧])より、[来場側詳細WEBページ(代理登録利用可)]をクリックします申込画面の[申込]ボタンをクリックし、申込を進めます支払い画面でテスト用のクレジットカード番号を入力します次のいれずれかのテスト用クレジットカードを利用します。・VeriTrans4Gのテスト用クレジットカード・GMOPGマルチペイメントサービスのテスト用クレジットカードVeriTrans4Gのテスト用クレジットカードテスト用のクレジットカード番号は、次をご参照ください。カード会社カード番号有効期限セキュリティーコードVISA4111-1111-1111-1111任意任意Master5555-5555-5555-4444任意任意JCB3528-0000-0000-0007任意任意JCB3528-0000-0000-0015任意任意JCB3528-0000-0000-0023任意任意GMOPGマルチペイメントサービスのテスト用クレジットカードテスト用のクレジットカード番号は、次をご参照ください。カード会社カード番号有効期限セキュリティーコードVISA4111-1111-1111-1111任意任意代理申込の結果を確認しますSMP管理画面での確認SMPでは取引結果や、リードごとの入金状態を表す入金フラグを変更できます。また、決済の状態やクレジットカード情報の参照、キャンセル処理、与信のみSMPで実行した場合の決済処理は、ご契約の決済会社の管理サイト上で行います。項目名確認内容取引ID「SS-${14桁の数字}-${12桁の数字}」であること。取引結果「◯」であること。取引日付YYYY-MM-DDhh:mi:ss形式の日時であること。クレジット決済ステータス「決済」または、「与信」であること。VeriTrans4G、または、GMOPGマルチペイメントサービスの管理画面で決済状況を確認します・VeriTrans4Gの管理画面で結果を確認・GMOPGマルチペイメントサービスの管理画面で結果を確認ベリトランス4Gの管理画面で結果を確認ベリトランス4Gの管理画面にログインし、「取引検索」画面から該当取引IDの決済が検索できることを確認します。検索時は下記のように検索条件を指定してください。項目内容決済項目「クレジットカード」にチェックを入れる取引日時「指定なし」を選択する取引IDSMPの取引IDを設定するテスト取引「除外する」のチェックを外すGMOPGマルチペイメントサービスの管理画面で結果を確認GMOPGマルチペイメントサービスの管理画面にログインし、「都度決済」「詳細検索」画面から該当取引IDの決済が検索できることを確認します。検索時は下記のように検索条件を指定してください。項目内容オーダーIDSMPの取引IDを設定する処理日時処理を実行した日時を設定する外部接続先一覧の設定を本番に変更しますシステム設定編集画面を開き、外部接続先設定を下記のように編集してください。項目名Veritrans4G設定値GMOPGマルチペイメントサービス設定値有効/無効有効有効ログインIDマーチャントCCIDPGマルチペイメントサービス本番環境のショップIDログインパスワードVeritrans4G管理画面API設定情報[MDK]マーチャント認証鍵PGマルチペイメントサービス本番環境のショップパスワードサービスURL1サービスURL2サービスURL3(空白)管理画面API設定情報[Token]TokenApiKeyPGマルチペイメントサービス本番環境のショップID拡張設定項目paynow/v2メモ(空白)(空白)※管理画面のURL、マーチャントIDなどのログイン情報が不明な場合は、ベリトランス社担当営業にお問い合わせください。代理申込でキャンペーンに確認画面まで申込みして決済フローの確認をします対象キャンペーン詳細画面から確認画面まで代理申込します。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン詳細画面([キャンペーン][一覧])より、[来場側詳細WEBページ(代理登録利用可)]をクリックします申込画面の[申込]ボタンをクリックし、申込を進めます実際に存在するクレジットカード番号を入力します[管理者ページに戻る]リンクをクリックしますキャンペーン申込確認画面まで遷移したことを確認し、管理画面に戻ります。注意「登録する」をクリックすると、実際に決済されますので注意してください。クリックした場合は、ベリトランス管理画面にログインし、決済をキャンセルしてください。キャンペーンを公開します対象キャンペーンステータスを「公開」に更新します。決済関連用語クレジットカード決済に関連する用語は、次のとおりです。用語説明与信クレジットカードで決済処理を行う際に、購入金額でカードが利用可能かを確認し、その利用枠が他のショッピングなどには利用されないように確保する処理を意味します。「オーソリ」ともいいます。決済商品やサービスの購入を完了するための「支払い」を意味します。決済サービスプロバイダー(PSP)クレジットカードを含む多様な決済手段をオンラインサービスを通して提供する企業を意味します。SMPと連携している決済サービスプロバイダーは、ベリトランス社・GMOペイメントゲートウェイ社になります。
    https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/apply/charge/chapter004/001/

    クレジットカード決済の設定方法

  • はい、対応しております。
    シャノン指定の決済サービスとの連携となります。お客様側で決済サービスとの契約が必要となります。

    費用詳細につきましては、シャノン営業またはカスタマーサポートまでお問合せください。


    ■製品・サービスに関するお問い合わせ

    • お電話からのお問合わせ
        TEL:0120-955-008


    ■カスタマーサポートのお問い合せ先

    • WEBフォームからのお問合わせ
      https://support.shanon.co.jp/hc/ja/requests/new

    • メールからのお問合わせ
      Mail: support@shanon.co.jp

    • お電話からのお問合わせ
      TEL:050-3196-1091
      (営業時間:10:00-18:00 土・日・祝祭日を除く)

    クレジット決済/コンビニ決済/ペイジー決済の対応