メインコンテンツへスキップ

キャンペーンのお申し込みフォームの内容に必須情報が反映されない原因と解決方法を教えてください。

コメント

1件のコメント

  • SHANON Support/token

    ご質問をいただき、誠にありがとうございます。
    必須情報が反映されない原因と解決策について以下に記載いたします。

    目次
    1)必須情報が反映されない原因
    2)解決策

    1)必須情報が反映されない原因

    管理者様がキャンペーンの[プレビュー]/[来場側WEBページ(代理登録利用可)]リンクより、お申込みをした場合、「代理登録モード」が適用されます。
    「代理登録モード(※1)」では、必須マークは表示されていない設定となっているためです。

    (※1)「代理登録モード」の利用用途としては、管理者様がお客様からの申込依頼された時に、お客様情報不足や満席、申込期限過ぎた等に対応できるように入力制限を外しております。入力制限を外しているため、必須も表示されません。

    2)解決策

    今回のキャンペーンの必須を確認したいセミナーに対して、以下の「3. キャンペーンのWEB公開準備をしよう」を参考に、Basic認証を設定した上で、お客様と同じようにテストのお申し込みをしていただくことをお勧めいたします。

    お勧めの理由としては、Basic認証を設定することで、公開前にお客様から申込されてしまうことを防ぐことが可能なためです。

    参考:以下ご利用ガイドとキャンペーン作成時のチェックシートを利用することで安全にキャンペーンを公開することが可能です。
    (ご利用ガイド)3. キャンペーンのWEB公開準備をしよう
    【SMP】キャンペーン作成時およびメール送信時のチェックシート

    補足:管理者とリードからのアクセスに関する詳細の違いについては以下のFAQをご確認ください。
    参照:管理画面からのフォームプレビュー画面と、URLを直接指定してアクセスした場合のフォーム画面表示の見え方が違うのはなぜですか?

    0

サインインしてコメントを残してください。