メインコンテンツへスキップ

特権管理者で基本利用できる機能をすべて有効にすることは可能ですか。

コメント

1件のコメント

  • 正式なコメント
    SHANON Support/token

    ご質問いただき、ありがとうございます。

     

    早速ですが、本件を回答いたします。

     

    全機能が利用できる特権管理者にもかかわらず、一部機能が利用できずエラーになってしまう原因は、特権管理者のグループに割り当てられている権限が、[全権限ロール]になってしまっていることが考えられます。

    以下の手順より、[全権限ロール(読取専用)]をご利用ください。

    【Point!】
    全権限ロール(読取専用)とは、管理者レベル「特権管理者」に紐付けるグループに割り当てることを想定したロールです。アクティベートされているすべての機能の使用権限があります。
    システム導入後に追加された機能に関しても、自動的に全ての機能IDがONになり、権限が付与されます。

     

    1.全キャンペーン管理モード>[設定]>[グループ]を開きます。

               図:設定>グループ

    2.[管理者]のグループの[編集]をクリックします。

                図:管理者>編集

    3.[全権限ロール(読取専用)]のチェックを入力し、[全権限ロール]のチェックを外します。

    4.[登録]ボタンをクリックします。

    上記の手順の詳細については以下のマニュアルをご参照ください。

    (マニュアル)グループを登録する
    https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/setting/group/#__

    (マニュアル)ロールを登録する
    https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/setting/role/#__

    ※注意

    ・全権限ロール(読取専用)の編集、削除はできません。

     

サインインしてコメントを残してください。