全キャンペーン(セミナー)管理画面(青い画面)より、以下手順にて
申込フォームの項目(リード(申込者)基本項目)を追加できます。
[表示/非表示]の設定を変更することで申込フォームの表示制御を行うことができます。
1.項目追加方法
- 全キャンペーン(セミナー)管理画面(青い画面)より、サイドメニュー[リード]>サイドメニュー: [基本項目設定]をクリックします。
- 画面左上の[新規項目追加]ボタンをクリックし、登録します。
2.[表示/非表示]の設定の違い
2-1.[表示/非表示:表示]を選択した場合
全ての個別キャンペーン(セミナー)の申込フォームへ、項目として表示されます。
注意点
項目追加よりも以前に、個別キャンペーン(セミナー)の中で
キャンペーン(セミナー)独自の基本項目設定を行っていた場合は、
そのキャンペーン(セミナー)の申込フォームには、表示されません。
表示する場合は、個別キャンペーン(セミナー)(オレンジの画面)の
リード(申込者)の基本項目設定にて表示設定を行います。
2-2.[表示/非表示:管理者側のみ表示]を選択した場合
項目のみ追加し、全ての個別キャンペーン(セミナー)で表示されません。
注意点
特定の個別キャンペーン(セミナー)で表示する場合は、
その個別キャンペーン(セミナー)(オレンジの画面)の
リード(申込者)の基本項目設定にて表示設定を行います。
以下、設定状況によるパターン表です。
※「独自設定あり」へ切り替え前後に項目を追加した場合など、動きに違いが出ることもあります。
全キャンペーン(セミナー) 基本項目設定 |
[表示/非表示:表示]を 選択して登録した場合 |
[表示/非表示:管理者側のみ表示]を 選択して登録した場合 |
---|---|---|
個別キャンペーン(セミナ-) (独自設定なし) |
申込フォームで表示される | 申込フォームで表示されない |
個別キャンペーン(セミナ-) (独自設定あり) |
申込フォームで表示されない | 申込フォームで表示されない |
3.個別キャンペーン(セミナー)での基本項目設定方法
個別キャンペーン(セミナー)での設定方法については以下FAQをご参照ください。