個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)の[リード]タブからの[キャンペーンリード(セミナー申込者)の一括登録]のCSVファイルを登録した際に 「エラーデータファイルダウンロード」の[CSV]または[XLSX]のリンクをクリックし、ファイルをダウンロードしました。
そのエラーデータファイル内(先頭列)に「selecet_error_message:申込内容が入力されていません。」というエラーメッセージが表示されます。

図1:エラー内容
|
このエラーを解決するには、キャンペーンの申込種別によって方法が異なります。
1.[申込種別]が[キャンペーン(セミナー)]の場合
- エラー発生するケース:[キャンペーン(セミナー)申込数]に不正な値(数字ではない文字)が入力されている。
- 修正方法:「[Transaction.cart_(キャンペーンID)]:[申込数(キャンペーン名)]」の列に
申込数を半角数字で入力します。※申込数が「1」の場合は省略可能です。

図2:CSVデータ修正内容イメージ
|
2.[申込種別]が[サブキャンペーン(セッション)]の場合
- エラー発生するケース:サブキャンペーン(セッション)の申込数がどのサブキャンペーン(セッション)にも入力されていないときに発生します。
- 修正方法:「[Transaction.cart_(サブキャンペーンID)]:[申込数(サブキャンペーン名)]」の列に申込数を半角数字で入力します。※申込数が「1」の場合でも入力必須です。

図3:CSVデータ修正内容イメージ
|
登録時のCSVを修正し、再度登録後、管理画面より申込が正しく行われたかをご確認ください。

図4:サブキャンペーン(セミナー)一覧画面イメージ
|
3.関連マニュアル
その他のエラーメッセージにつきましては、下記の「一括登録時のエラーメッセージ一覧」を確認ください。