選択式の項目をCSVでアップロードする場合、選択肢の項目をCSVに完全一致のテキストで入力する必要があります。
「”入力した項目は存在しません”」というエラーメッセージが表示されるということは入力した値とSMP側の選択肢が一致しなかったことを示しています。
上記のエラーメッセージが表示される場合、発生する原因としてまず、以下の二点が考えられます
確認の方法は以下になります。
1.CSVファイルに入力した値が存在していない
”入力した項目は存在しません”と表示されている行の入力した値が以下の管理側の選択肢型(ラジオボタン、チェックボックス、プルダウンメニュー)項目の選択肢に存在するかを確認してください。
・[リード(申込者)]タブ[基本項目設定]メニューの画面内
・[アンケート]タブ[アンケートテンプレート]メニューの[アンケート設問の追加/修正]の画面内
2.入力した値に半角スペースなどが入っているため、別の文字として認識されてしまう。
”入力した項目は存在しません”と表示されている行に半角スペースや全角スペースなどの不必要な文字が入っていないかをエクセルの機能である一斉置換をご利用し、ご確認ください。
一斉置換で[検索する文字列]に[ (半角スペース)]などを入れていただき、[置換後の文字列]には入力せず、
[全て置換]ボタンをクリックください。半角スペースがある場合は置換されます。
※エクセルの詳細機能につきましては、マイクロソフトのサポートサイトをご利用ください。
各エラーメッセージにつきましては、下記の「一括登録時のエラーメッセージ一覧」をご確認ください。
※ 「一括登録時のエラーメッセージ一覧」は各モードとエラー発生箇所によって、表示されるエラーメッセージを整理しておりますので、発生しているエラーメッセージで検索していただくまたは各モードとエラー発生箇所から確認ください。
関連マニュアル
×