「システム更新日時」は特定のリードデータの変更がトリガーとなり、自動的に更新されます。
この項目は、例えば、以下のようなケースで更新されます。
- リードの項目が変更された場合
- リードがマージされた場合
- キャンペーンに申込、または申込内容が変更された場合
そのため、一斉に「システム更新日時」を更新したい場合は、任意のリード項目を1つ以上更新する必要があります。
お客様のご運用にあわせて、更新する項目をご選択ください。
1.解決手順
一斉に「システム更新日時」を更新したい場合は、任意のリード項目を一括更新します。
以下、リード項目の一括更新方法をご案内いたします。
- 全キャンペーン管理モード(青色画面)の[リード]メニュー[一覧]をクリックします。
- 「システム更新日時」を更新したいリードにチェックを入れます。
※特定の条件に該当するリードであれば、事前にリード検索もしくは複合検索を
行っていただくことを推奨いたします。 - 画面右上のプルダウンメニュー「検索結果の操作」より[項目更新]をクリックします。
- 「条件を選択」では[前画面にて選択した対象者]を選択します。
- ブロック内に、登録値を更新したい項目と更新後の値を設定します。
- 「確認」ボタンをクリックします。
- 「手順2」で選択したリードのシステム更新日時が更新されているか確認します。
注意
- 「システム更新日時」の更新は、以下のシステム設定によって制御されております。
・データを更新する時は常にシステム更新日時も更新する
上記の設定が[有効]の場合は、データ更新がなくてもシステム更新日時は更新されます。 - 選択したリードすべての項目値が更新されます。
- 更新する項目は同じでも、更新後の値はリードごとに異なるという場合は、
リードのCSVアップロードで一括登録する方法で、一斉更新を行ってください。
CSVアップロード方法の詳細は、下記の[3.関連情報]に記載しておりますので、ご参照ください。
2.補足情報
一括でリードデータを更新する場合、大量のリードに対して操作を行うことになるため、システム負荷に注意が必要です。大規模なデータ更新は時間がかかることがあり、操作が完了するまでしばらく時間がかかることもあります。
また、リードデータ更新の前には、必ずリード情報のバックアップを行ってください。
バックアップを行うことで、もしもの際に、リードデータ更新前のリード情報にデータを復元することが可能です。
リード情報のダウンロード方法は、以下のマニュアルをご参照ください。
3.関連情報
詳細は、以下のコンテンツをご参照ください。
また、リード情報をCSVファイルとしてダウンロードし、ファイル上で一括で確認および上書き更新をすることも可能です。
CSVファイルのダウンロード方法や一括登録に関する詳細な手順につきましては、以下のコンテンツをご参照ください。
×