平素より弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP) をご利用中のお客様に、サービスに関するお知らせをご案内いたします。
01メール受信ガイドライン変更に伴うシャノンの取り組みとご対応のお願い
Google社、Yahoo社より発表されたメール受信に関する新たなガイドラインに関しまして、
動画および資料を公開いたしましたのでお知らせいたします。
ガイドライン変更に伴う影響やシャノンの取り組み、
お客様にご対応いただく必要のある内容についてご説明しております。
内容
- 新ガイドラインがSMPユーザーへ与える影響
- シャノンの取り組み
- 【重要】SMPをご利用中の皆さまにご対応いただく必要のある事項
(SPF、DKIM、DMARCの導入)
※2024年1月中にご対応をいただく必要がございます。
詳細動画やPDF資料は以下の記事をご確認ください。
SPF及び、DKIM/DMARCの設定が未対応のお客様におかれましては、
お忙しいところお手数をおかけいたしますが、動画および資料をご確認いただき、お早めのご対応をお願い申し上げます。
02(再周知)Google/Yahooメール受信のガイドライン変更に伴うご対応詳細
Google/Yahooメール受信のガイドライン変更に伴い、
DKIM並びにDMARC認証を行わない状態でSMPからメールを送信した場合、
特定のメールドメイン宛のメールが送信されなくなる場合があります。
Google/Yahooメール受信のガイドライン変更の詳細や、対象となる特定のメールドメインは、以下サポートサイト記事をご参照ください。
今後のガイドライン変更に伴い、対象のメールドメインを定期的に更新いたします。
Google/Yahooメール受信のガイドライン変更の詳細は以下の記事をご確認ください。
DKIM、DMARC未認証の場合にメールが送信されなくなる可能性があるドメイン一覧は以下の記事をご確認ください。
DKIM/DMARC未認証のメール送信不可ドメイン
DKIM・DMARC 対応はお客様ご自身で行っていただくか、シャノンの有償サービスをご利用ください。
有償サービスの詳細に関しましては、担当営業へお問い合わせください。