https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/asudeji/mobile/chapter002/
シャノン名刺の運用管理
シャノン名刺の運用管理シャノン名刺の運用管理本章では、シャノン名刺を活用するための運用管理手順について説明します。管理の流れ各画面の説明ユーザ設定画面表示項目設定画面管理の流れ利用枠とログイン有効期限を確認/設定するシャノン名刺を利用したいユーザの利用フラグと、管理したいキャンペーン(サブキャンペーン型のキャンペーンも可)を設定するシャノン名刺で表示するリード項目、活動履歴項目を設定する上記のうち編集可能な項目を設定する各画面の説明シャノン名刺画面シャノン名刺画面には、次のとおり遷移します。SMPにログインしますシャノン名刺画面([設定][シャノン名刺])に遷移しますシャノン名刺画面ではシャノン名刺を利用できる管理者の数(枠数)の確認や、ログイン有効期間の変更ができます。項目の詳細は、次のとおりです。名称説明利用枠シャノン名刺を同時に利用できる管理者の数です。(枠数の変更は弊社担当営業までご連絡ください)ログイン有効期間スマートフォンからのログインの有効期間を設定します。選択値は以下の通りです。・1日・7日(1週間)・1ヶ月・3か月・無制限ログインしてから上記の期間が経過すると、その管理者はログオフ状態に戻ります。再びログインすれば、また同じ期間だけログイン状態が維持されます。注意・「利用枠」を超えるユーザに対して、同時に「シャノン名刺」利用フラグ(後述)を有効にすることはできません。・「利用枠」を減らす際は、「シャノン名刺」利用フラグが有効なユーザ数を設定後の数まで減らしてください。・ログイン有効期間の変更が有効になるのは、変更後にログイン処理が行われたユーザからです。すでにログイン中のユーザには変更前の期間が適用されます。・CSVファイルで利用フラグを一括更新する場合は、すべてのユーザのフラグを「利用しない」で更新してから、必要なユーザのフラグが「利用する」になるよう更新してください(更新が2回必要になります)。・利用フラグが有効な管理者を確認するには、ユーザ設定画面の詳細検索から、「シャノン名刺」を「利用する」にチェックして検索してください。ユーザ設定画面シャノン名刺を利用するために、ユーザー設定画面より、次の設定をします。「シャノン名刺」利用フラグユーザー設定画面([設定][ユーザ設定])に遷移します「シャノン名刺」項目より、「利用する」にチェックをいれますユーザがシャノン名刺を利用できるようになります。注意削除されたユーザは「利用しない」扱いになります。キャンペーン登録管理者ユーザに担当キャンペーンを登録することで、その管理者ユーザがシャノン名刺にログイン後、登録されたキャンペーンのリードを参照/編集できるようになります。キャンペーンは複数登録できます。また、管理者ユーザは、登録されたキャンペーンを申込先のキャンペーンとして指定することができ、シャノン名刺から名刺をデジタル化すると、そのリードは指定したキャンペーンに申し込まれます。注意・管理者ユーザに担当キャンペーンを登録しないとシャノン名刺に何も表示されません。デジタル化するためには申込先のキャンペーンが必要ですので、登録がない場合はデジタル化もできません。・デジタル化した名刺のリードの申込先は、IDが一番小さいキャンペーンが初期設定として指定されています。表示項目設定画面シャノン名刺の画面に表示したい項目を設定することができます。表示項目設定画面([設定][表示項目設定])に遷移します項目の詳細は、次のとおりです。名称説明画面名設定対象の画面です。表示項目設定シャノン名刺の画面に表示したい項目を設定します。編集項目設定表示項目で設定した項目のうち、シャノン名刺の画面から編集できる項目を設定します。注意・必須の項目を表示対象にしない、あるいは編集可能にしないと、シャノン名刺上からリード詳細、営業活動詳細を編集できなくなります。表示項目設定を変更したら、シャノン名刺からリードの詳細が編集できること、営業活動を新規作成/編集できることを確認されることを推奨します。・フォーム種別「画像」「ファイル」は設定できません。・「デフォルトの値」は有効になりません。表示項目設定(リード詳細)「リード詳細画面」に表示したい項目を設定することができます。表示項目設定画面([設定][表示項目設定])に遷移します「リード詳細画面」項目の[表示項目設定]リンクをクリックします画面左の「表示可能列」から表示したい項目を選択して「右へ」の三角ボタンをクリックします画面右の「表示対象」に追加された項目は、「上へ」または「下へ」で表示順を設定することができます。すべて設定したら[登録]ボタンをクリックして設定を保存します編集項目設定(リード詳細)「リード詳細画面」に表示する項目のうち、編集したい項目を設定することができます。表示項目設定画面([設定][表示項目設定])に遷移します「リード詳細画面」項目の[編集項目設定]リンクをクリックします「編集可能」をチェックすることで、その項目はリード詳細画面の編集モードで編集可能になります。補足チェックをしない場合は表示のみとなります。すべて設定したら[登録]ボタンをクリックして設定を保存します表示項目設定(営業活動一覧)営業活動(活動履歴)一覧画面に表示したい項目を設定することができます。表示項目設定画面([設定][表示項目設定])に遷移します「営業活動一覧」項目の[表示項目設定]リンクをクリックします項目の詳細は、次のとおりです。名称説明種別営業活動の種別を表す項目を設定します。デフォルトでは「種別」が設定されており、以下の選択肢に応じたアイコンが一覧の左側に表示されます。内容シャノン名刺の画面に表示したい項目を設定します。デフォルトでは「内容」が設定され、一覧の本文として内容が中央に表示されます。すべて設定したら[登録]ボタンをクリックして設定を保存しますアイコンのバリエーション「種別」に下記の選択肢が選択されると、次のアイコンが表示されます。どの選択肢にもあてはまらない場合は「その他」が表示されます。選択肢アイコン電話EmailFAXダイレクトメール訪問その他(上記以外が選択された場合)表示項目設定(営業活動詳細)営業活動詳細画面に表示したい項目を設定することができます。表示項目設定画面([設定][表示項目設定])に遷移します「営業活動詳細」項目の[表示項目設定]リンクをクリックします画面左の「表示可能列」から表示したい項目を選択して「右へ」の三角ボタンをクリックします画面右の「表示対象」に追加された項目は、「上へ」または「下へ」で表示順を設定することができます。すべて設定したら[登録]ボタンをクリックして設定を保存します編集項目設定(営業活動詳細)営業活動詳細画面に表示する項目のうち、編集したい項目を設定することができます。表示項目設定画面([設定][表示項目設定])に遷移します「営業活動詳細」項目の[編集項目設定]リンクをクリックします「編集可能」をチェックすることで、その項目はリード詳細画面の編集モードで編集可能になります。補足チェックをしない場合は表示のみとなります。すべて設定したら[登録]ボタンをクリックして設定を保存します