Config.yaml はテンプレートアップロード時にドメイン名/キャンペーン(セミナー)IDを指定するための設定ファイルです。
Config.yamlに記載されているキャンペーン(セミナー)IDと、テンプレートをアップロードしたキャンペーン(セミナー)のキャンペーン(セミナー)IDが異なる場合、
「設定ファイル(Config.yaml)のフォーマットが違います。」とエラーが表示されます。
例:設定ファイル(Config.yaml)内に必要な空白(半角スペース)がない場合。
以下のように、該当キャンペーンの設定ファイル(Config.yaml)内を書き換えます。
<変更前>
SeminarId:808
↓
<変更後>
SeminarId: 808
※「:(コロン)」と数字の間に半角スペースを入れます。
変更が完了したら、再度テンプレートのアップロードを行ってください。
下記、デザインテンプレートカスタマイズマニュアルでも説明しております。
テンプレート変更画面にて、新規登録する際に「設定ファイル(Config.yaml)のフォーマットが違います。」というメッセージが出ます。これはどういったことが原因になりますか?
関連記事
- ・ キャンペーン(セミナー)をお客様から申込できるようにするにはどうしたらいいですか?
- ・ 申込開始日を設定し開始期間が経過しましたが、「お申込の受付開始期間前でございます。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。」とメッセージが表示されました。申込ボタンを表示するにはどうしたらいいですか?
- ・ リード(申込者)基本項目やアンケート項目の「変数」を確認してデザインテンプレートに埋め込みたいのですが、変数はどうやって確認したらいいですか?
- ・ テンプレート変更画面にて、新規登録する際に「設定ファイル(Config.yaml)のSeminarIdがログイン中のキャンペーン(セミナー)と一致しません。」というメッセージが出ます。これはどういったことが原因になりますか?
- ・ 管理画面からのフォームプレビュー画面と、URLを直接指定してアクセスした場合のフォーム画面表示の見え方が違うのはなぜですか?
- ・ キャンペーン(セミナー)をコピーしましたが、デザインテンプレートが反映されません。
- ・ リード(申込者)がマイページからキャンセルしたときにメールは配信されますか?
- ・ 申込画面のデザインを編集したいのですが、どのファイルを編集すればいいですか?
- ・ キャンペーン(セミナー)項目を一括で更新できますか?
- ・ 追加申込をしたいのですが、リード(申込者)の申込履歴はどうなりますか?